忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・節分特集


24日、都内スタジオで今春最大の話題作、映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の日本語吹き替えアフレコが公開され、西内まりや、成海璃子、山口智子、そして緒形拳がマイクに向かった。


 今回、ニコール・キッドマン演じるコールター夫人役で14年ぶりのアフレコに挑戦した山口は、本番前スタッフから「とても威圧感あるキャラクターです」と前フリされると、一瞬「えっ? そう言われるとドキドキしますね」と緊張した様子。しかしいざアフレコが始まると、ライラの声を演じる15歳の新人・西内に対して「どうせあなたに勝ち目はないの」という、まさに威圧感たっぷりなセリフを発し、ベテラン女優の貫録を見せつけていた。


 アフレコ終了後、マスコミとの質疑に応えた山口は、役柄について「悪女的だけど、完全に悪い女という印象ではない。むしろその美しさのせいで、周りが翻弄(ほんろう)されてしまうキャラクター」とコメント。映画のタイトルにちなんで、記者が今年チャレンジしたい“冒険”を尋ねると、「上京してきたばかりなので山手線を1周したい」(西内)「沖縄に一人旅したい」(成海)などかわいらしい答えが飛び出したが、山口はなぜか「わたしなんて、毎日ががけっぷちで冒険しているみたい」と意味深発言で周囲を驚かせていた。


 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』は世界的ベストセラーを映画化したこの春期待の大型ファンタジー。すでに世界33か国でナンバーワンヒットを記録している。


映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』は丸の内ピカデリー1ほか全国松竹東急系にて全国公開
オフィシャルサイト http://lyra.gyao.jp/ 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000018-flix-movi

(ヤフートピックス引用)




★山口 智子(やまぐち ともこ 本名:唐沢 智子(からさわ ともこ、旧姓:山口) 1964年10月20日 - )は、栃木県栃木市出身の日本の女優。血液型はA型。所属事務所は研音。


栃木県立栃木女子高等学校、青山学院女子短期大学卒業。実家は栃木市にかつて存在した老舗旅館・鯉保(こいやす)(2005年8月31日廃業)である。


1986年、東レ水着キャンペーンガールとしてデビュー。1988年度下半期放送NHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』でヒロインを務めた。その後、TBSやフジテレビなどのトレンディードラマのヒロイン級の役柄を担当し一躍スターダムにのし上がるが、1995年に唐沢寿明と結婚してからはCM中心に仕事をシフトした。


90年代の全盛期の山口智子出演ドラマは高視聴率が取れたため、連ドラクイーンや高視聴率の女王とも呼ばれた。


そのさっぱりとしたイメージの良さからか、若い女優がデビューした時のインタビューで「目標とする女優は」と聞かれると、判で押したように山口の名前が挙げられていた時期があった。


1990年には火曜サスペンス劇場枠の2時間ドラマに異例とも言える7作品に主演(シリーズモノは別として)した。普通多くても1人2作品程度である。


書籍を数冊発表しており、文章力も非常に高い。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・ひな祭り特集

 


ウエスト バッグ特集
グラニー バッグ特集
スポーツ バッグ特集
ポール スミス バッグ特集
サマンサ バッグ特集
カメラ バッグ特集
ロエベ バッグ特集
フォーマル バッグ特集
coach バッグ特集
ミュウミュウ バッグ特集
ガルシア マルケス バッグ特集
ツモリ チサト バッグ特集
セリーヌ バッグ特集
バレンシアガ バッグ特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]