忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・ハチミツとクローバー特集


メジャー・リーガーの松坂大輔が23日(水)、最もジュエリーが似合う著名人に贈られる『第19回 日本ジュエリーベストドレッサー』の特別賞を受賞し、都内で行われた表彰式に登場。今回受賞した理由に、所属するボストン・レッドソックスの3年ぶりのワールドシリーズ制覇を挙げた松坂は「今回貰ったジュエリーから力を貰って1年間戦っていき、連覇を目指したい」と改めてワールドシリーズ連覇を誓った。


 この日、松坂に贈呈された背番号18をモチーフにしたホワイトゴールドのピンズについては「松坂仕様になっているんです。オリジナルでカッコイイです」とニッコリ。「ジュエリーに興味があり、オリジナルのものを作りたい」と制作への意欲を語った。


 また、柴田倫世夫人に最近ジュエリーをプレゼントした事を明かした上で「娘が生まれた時にダイヤモンドを(娘に)プレゼントしたんですけれど、気合を入れて買ったため、妻にプレゼントしたものよりも高くなってしまった」とホロ苦いエピソードを語り、笑いを誘っていた。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000000-oric-ent

(ヤフートピックス引用)



★松坂 大輔(まつざか だいすけ、1980年9月13日 - )は、ボストン・レッドソックスに所属するプロ野球選手(投手)である。背番号は18。


父は北海道稚内市出身で、母は青森県出身。弟・恭平は四国アイランドリーグの愛媛マンダリンパイレーツに所属していた野球選手(内野手)。妻は元日本テレビアナウンサーの柴田倫世。夫婦の間には2005年12月に誕生した長女がいる。


「大輔」という名前は、1980年に大旋風を巻き起こした甲子園のアイドル、早稲田実業の荒木大輔のように甲子園で活躍できるようにという親の願いからつけられたものであり、その親の願い以上の結果を甲子園、プロで残している。


愛称は「マツポン」「マツ」「ダイスケ」、アメリカメディアでは「Dice-K」、「D-Mat」という愛称が使われている。ボストンでは「Dice-K」が好まれる。本人は「D-Mat」をサインに使うこともある。


東京都江戸川区のリトルリーグ出身。高校時代は、「サボリのマツ」と言われるほどの練習嫌いであったが、2年次の夏の甲子園県予選での対横浜商業高校戦で、自身の暴投によるサヨナラ負け以来奮起し、MAX152km/hの豪速球・切れ味鋭いスライダー、カーブ、チェンジアップを武器に超高校級の投手として「平成の怪物」と称される。


最後の夏となった1998年の第80回全国高等学校野球選手権大会では、準々決勝で上重聡を擁するPL学園を相手に延長17回という長丁場の試合に250球を投げ完投勝利。翌日の準決勝・明徳義塾戦でも1イニングに登板し、逆転劇を呼び込む。決勝戦では、嶋清一以来59年ぶり史上2人目となる決勝戦ノーヒットノーランという快挙。圧倒的な活躍で春・夏連覇を達成した。 
(Wikipedia参照)


 ★楽天・ひな祭り特集

 
 

椿 シャンプー特集
手作り シャンプー特集
シャンプー サンプル特集
台湾 式 シャンプー特集
ありがとう シャンプー特集
ブラック シャンプー特集
シャンプー 無添加特集
酢 シャンプー特集
シャンプー 容器特集
シャンプー 美容 院特集
花王 シャンプー特集
水 いらない シャンプー特集
ニューウェイズ シャンプー特集
suave シャンプー特集
セカンド チャンス シャンプー特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]