忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・ハチミツとクローバー特集


世代を超えた超豪華共演だ。楽天・田中将大投手(19)が、人気アイドルグループ「SMAP」の木村拓哉(34)と共演するCMが26日から全国で放送される。木村が00年から出演している富士通のパソコン「FMVシリーズ」の最新CMで、楽天・野村克也監督(72)も出演。絶大な人気を誇るキムタクとプロ野球のニューヒーローとなったマー君、知将ノムさんの最強布陣3ショットCMがお茶の間の話題をさらう。


 “華麗なる一族”の夢共演だ。人気抜群の木村と、ニューヒーローの合体。田中は木村との初対面を、感慨深げに振り返った。


 「最初の2日間は別々の撮影だったかな。3日目は監督と木村さんと一緒でした。テレビで見るよりも格好よかったし、会えて光栄だった」


 田中にとっては正真正銘のCM第1弾となる。大塚製薬「オロナミンC」のCMで人気女優・上戸彩(22)との共演が18日に発表されたが、オンエアは富士通「FMVシリーズ」が先になる。今月上旬に収録を終えているCMのコンセプトは「マー君に代えて…マー君!」。試合中のベンチで野村監督が「マー君がもう1人おったらな…」と言うと、隣に座った木村が「ダビングすればいいんですよ」とパソコンで、もう1人のマー君をダビングし、投手交代するというコミカルな内容だ。撮影現場では野村監督に「おまえにそんな演技ができるの?」とプレッシャーをかけられ苦笑いの田中に、木村が励ますように大きくうなずいて見せる場面も。田中をマウンドに送り出す場面では木村が「気持ち、気持ち」とアドリブでゲキを飛ばしたという。


 よほど撮影が楽しかったのか、木村は自身がパーソナリティーを務めるTOKYO FMの「木村拓哉のWhat’s up SMAP」の18日放送内で発表前ながら今回の共演をフライング気味に暴露。「コマーシャルの撮影で楽天イーグルスのマー君にお会いした。マー君、よかったよ。NGなし。素晴らしかった」などとコメントし、田中の演技力を高く評価した。


 過去の同CMには、スポーツ界から中日を日本一に導いたオレ流こと落合監督、大相撲の横綱・朝青龍が出演。言ってみれば優勝を経験した実力者が起用されたが、今回は田中の実力に加え人気と注目度すべてが評価されての登場となった。キムタク&マー君のコラボも貴重なら、現役監督と選手のCM共演も異例。豪華な3ショットは完全保存版のお宝映像だ。


 2月1日のキャンプインに向け、自主トレも佳境の段階。本格的な球春到来の前に、まずはCMがお茶の間をわかせる。キムタクからパワーを受けたマー君が、悲願のクライマックスシリーズ進出へ向け「HERO」になる。


 <先輩からショートバウンド攻撃>前日はブルペンで30球の立ち投げを披露した田中。この日は軽めの練習で引き揚げた。Kスタ宮城室内練習場では片山、草野とそれぞれ約20分ずつキャッチボール。先輩の草野からは予想外のショートバウンド攻撃を受けて笑顔。反射的に体をのけぞらせたのをからかわれ「全然ビックリしてないですよ」と、やり返すなど終始リラックスムードだった。  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000005-spn-spo
(ヤフートピックス引用)




★木村拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本の俳優であり、男性アイドルグループSMAPのメンバー、ジャニーズ事務所に所属。血液型O型、身長176cm。 イメージカラーはレッド。東京都出身。


生まれは東京都だが、小学校入学直前まで、大阪府箕面市に住み、小学校以降は千葉県千葉市で育つ。
1988年、千葉県立犢橋高等学校入学。
1988年4月、スケートボーイズの12人のメンバーの中から中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾らと共にSMAPを結成。 

1989年、東京都立代々木高等学校定時制編入。
1991年、東京都立代々木高等学校定時制卒業。


ジャニーズ事務所に入ったきっかけは叔母さんが勝手に木村の履歴書を送ったことからが始まりである。
得意な物真似は『古畑任三郎』(余談だが木村は劇中で犯人役を2度演じている)。その他に田原俊彦、松田優作など。 最近では平泉成の物真似が気に入っている(2007年、さんタクより)。


SMAPのメンバーの中で唯一の既婚者。家族のことはあまり話さない。明石家さんまや中田英寿とプライベートでも家族ぐるみでの交流がある。


SMAPの曲で木村のソロパートから始まる曲は5人になってから最低40万枚以上のヒット曲になるという現象がおきている。
プライドの番組HP上でのインタビューで、プライドとは何かを尋ねられ、「逃げないこと、バックレないことじゃないですかね?」と発言した。



★田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日 - )は、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手(投手)。
兵庫県伊丹市生まれ。昆陽里小学校1年から野球を始め、「昆陽里(こやのさと)タイガース」に所属。当時は捕手で、坂本勇人とバッテリーを組んでいた。小学校時代の最高成績は6年の時の県大会準優勝。
伊丹市立松崎中学校進学後はボーイズリーグの「宝塚ボーイズ」に所属。投手兼捕手としてプレーし、中学3年の時に関西南選抜に選ばれている。 


Max150m/hの速球と縦に落ちる高速スライダーを武器に、高校通算458奪三振を記録。周囲からは「怪物」「世代最強エース」と評される。


9月25日、高校生ドラフトにおいて、日本ハムの他にオリックス、横浜、楽天の4球団から1位指名を受け、抽選の末東北楽天ゴールデンイーグルスが指名交渉権を獲得した。 

11月2日、契約金1億円+出来高・年俸1500万円(推定)は高卒ルーキーとしては異例の、大学・社会人野球出身希望枠と同等の条件で仮契約を結び、同時に背番号が18に決定した。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・ひな祭り特集

 
 

キティ グッズ特集
キティ デジカメ特集
こうのとり キティ特集
キティ アイコン特集
限定 キティ特集
キティ ぬりえ特集
キティ ホーク特集
キティ 携帯特集
キティ ストラップ特集
ikko キティ特集
キティ ds特集
キティ ダニエル特集
キティ イラスト特集
地域限定キティ特集
キティ デコ特集
キティ パソコン特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]