忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・節分特集


 歌手、俳優、レーシングチーム監督と幅広く活躍し、昨年は待望の長男が誕生した近藤真彦(43)。原点に返っての歌手活動から、今まで語らなかった不妊、流産に悩む妻を支えた日々まで、夕刊フジに告白した。


 ジャニーズ事務所の後輩グループ「QUESTION?」とユニットを組み新曲「目覚めろ! 野性」を23日に発売したばかりのマッチ。


 「20歳以上も違う子と写真やテレビ、ひとつの画面で勝負しなくてはならないのは大変。でも、ぼくは年の差を感じていない。いい年なのに元気あるよねって見た人たちが思ってくれれば。もちろんメンタル的、肉体的にはつらいですよ」


 会社で言えば、まさに中間管理職の立場。つらいからこそ歩み寄るのだという。


 「ストレートに話すようにしてますね。見ている人に何も伝えられない“ヘタクソバンド”といわれないようにしろとかね」


 昨年10月には結婚14年目にして妻、敦子さん(41)との間に待望の、長男・轟丞(ごうすけ)くんが誕生した。


 今まで妻の心の負担にならないように語ってこなかったが、実は敦子夫人は流産を経験。長い間、夫婦で不妊治療を続けてきた。


 「ぼくは『45歳まで、子どもができなかったらやめよう』って言ってたの。『2人でいいじゃない。だから、それまではどんなに辛くても努力しよう』って。『子供のいない人生を送るのもアリなんじゃない』と言ってみたり。そうしたら、吹っ切れちゃったんだ」


 そんな中で、ようやく授かった一粒種。妻の妊娠中も近藤レーシングチームの監督として、海外遠征で家を空ける日が続いた。昨年6月にはマレーシア・セパンのスーパーGT第4戦で初優勝を果たし、美酒に酔うのもそこそこに、ホテルから妻に電話を入れた。轟丞くんは、予定日より2カ月早く生まれた。仕事を終えて病院にかけつけ「腰が抜けそうになった」というほど喜びを噛みしめた。


 轟丞くんは現在、3カ月のかわいい盛り。


 「奥さんが買い物や郵便局へ行って、轟丞と2人になるときに、恥ずかしくてあまり言えないけれど『生まれてきてくれてありがとう』って話します。とにかく、人が喜ぶ、人のために一生懸命働く人になってほしいって奥さんと話しています」


 守るべきものがさらにできて、パパとしての気合も十分。2月に武道館コンサートを開いた後は、レースに復帰。またまた突っ走る。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000005-ykf-ent

(ヤフートピックス引用)




★近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年7月19日 - )は、ジャニーズ事務所所属の歌手・俳優、であり、同事務所の取締役でもある。 血液型O型。ニックネームはマッチ(名付け親は事務所の先輩松原秀樹)。 神奈川県横浜市瀬谷区生まれ、大和市育ち。 大和市立渋谷中学校、明治大学付属中野高等学校夜間部卒業。同級生に野々村真、野村義男などがいる。


また、レーシングチーム「KONDO Racing」を運営する株式会社エムケイカンパニーの代表取締役社長兼チーム監督としての顔も持つ。


1979年10月、TBSのドラマ、『3年B組金八先生』の生徒役でデビュー。同じく生徒役だった田原俊彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」として活躍。その後ソロ歌手デビューし、1980年代を代表する男性トップアイドルとして君臨し、ザ・ベストテンやザ・トップテンなどの歌謡番組を中心に活躍した。1981年、1983年のブロマイド年間売上成績で第1位を獲得。また、ファンによる数々の“親衛隊”も誕生(代表的なグループは「卑弥呼」)。 そして、ステージ用の応援コールとして「G・U・T・Sこんどーまさひこアダルトタッチのセクシーボーイ ま~っさひ~こ~」という有名なフレーズも作られた。


1980年7月17日放送の『ばらえてい テレビファソラシド』において、美空ひばりの歌をリハーサルで聴き、それが誰かを知らず、「おばさん、歌うまいね。」と発言。周囲のスタッフを凍りつかせる。しかし、当の美空ひばりは「私、今まで面と向かって他人(ひと)から上手いって言われたことがなかったの。」と笑顔で答えた。(共演者の小堺一機の発言による) それ以来美空には可愛がられた。


1989年7月に、近藤の自宅マンションにて当時の恋人で歌手の中森明菜に自殺未遂事件を起こされるというスキャンダルに見舞われる。


ジャニーズの後輩達に関しては、本来は同じ芸能界で活動するライバルなので、厳しくしなければならないが、自分が一番の年長者で、歳も離れているので、慕ってくればつい優しくしてしまうと発言している。なお、親しい間柄の後輩は東山紀之、木村拓哉、堂本光一と雑誌で語った。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・ひな祭り特集

 


野菜生活特集
冬野菜特集
京野菜特集
春野菜特集
野菜 ケーキ特集
野菜 旬特集
野菜ごはん特集
野菜 宅配特集
野菜鍋特集
野菜 栄養特集
野菜カレー特集
野菜作り特集
野菜サラダ特集
冷凍 野菜特集
野菜 栽培特集
野菜スイーツ特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]