忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・合格祈願特集


吉本興業所属芸人による映画プロジェクト『YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100』として、映画監督に初挑戦したお笑いコンビ・レイザーラモンのHGがこのほどORICON STYLEのインタビューに応じ、最近の若手芸人の話題から結婚生活についても語った。「(普通の)服を着るのはもう諦めた。この道を進むしかない」というHGは、果たしてどこへ向かうのか。


 2005年初めにTBS系バラエティ番組『爆笑問題のバク天!』に出演以来、ハードゲイキャラで一躍全国区に。ボンテージに腰フリという本人曰く「キワモノ芸人」だが、ゴールデンタイムに意外とすんなり溶け込んだ。


「井出らっきょさんやルー大柴さんら大先輩がいますけど、ここ数年のキワモノピン芸人の活躍の場を切り拓いた自負はありますよ」。小島よしお、にしおかすみこら昨年は特に露出系ピン芸人の台頭が目立った。「小島よしおは究極の形でしょうね。あれ以上の露出はありえない(笑)。ライバル意識? いや仲間意識の方が強いかな。ただ、にしおかすみこは悔しいですよ。僕のスタイルを真似されたようなもんなのに、先に服を着られましたからね(笑)。うまいことやられたなー」。当然、HGも逆の意味で“裸一貫”で勝負するタイミングをうかがっていた。「もう無理でしょう。HGとしては走り続けるしかない。服を着るのは別人格の住谷正樹君に任せます」


 その別人格、住谷正樹は2006年8月に元タレントの鈴木杏奈と結婚。プロレスラーとしても活躍するHGのために「料理教室にも通ってくれて、低カロリー高タンパクな食事を心がけてくれてます。ケンカはないですが、よく『ドロップキックの打点が低い』と怒られてますね」。



 そして今回、約30分の短編作品『G』で映画監督デビュー。「レイザーラモンやビックポルノ(レイザーラモンと小籔千豊のユニット)の舞台とかで映像使ってますからね。元々、V(VTR)を撮るのは好きなので、この話がきたときは嬉しかったですよ」。“HG”としての監督作品ということもあり「全編下ネタの脚本書いてボツくらいましたね、主旨が違う!って」。仕方なくキャラを多少封印し王道の勧善懲悪モノに仕上げた。「正義がいて悪がいてアクションがあって笑いがあって、ジャッキー・チェンばりです」。


 麻薬密売人のボスであるHGと潜入捜査官の小籔千豊を中心に、くまだまさし、なかやまきんに君、城野克弥(野性爆弾)らが脇を固める。「きんに君は凄く仲いいのに出演を渋りましたからね(笑)。外国人女性と絡めるなら出演OKということで用意したら、彼のド真ん中(ふくよかな黒人女性)だったみたいで、逆にその方が帰ったあとはやる気がまったく感じられなかった。衣装も自前で、カタコトの喋り方も昔付き合ってた外国人の彼女が乗り移っただけですからね、唯一彼だけ“素”です」と見所を語る。


 映画には相方RGも出演。「朝の10時入りで撮影開始が翌朝10時、24時間待ちで出演時間1分です。それでも文句一つ言わないですからいいヤツですよ」と嬉しそうに話すが、実は本業でRGに引け目を感じているという。「RGはスベってるところばかりですが、彼はそれが面白いんですよ。ただ、それを僕が引き出してあげられないのが歯がゆくて。今田(耕司)さんクラスなら彼を操って面白くできるんですけど、完全に実力不足です」。ピン芸人としての大ブレイク、順風満帆な結婚生活、憧れだったプロレスデビューも叶えた。そして今、改めて“身内”と向き合うことで芸人としての壁を乗り越えようとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000011-oric-ent
(ヤフートピックス引用)




★レイザーラモンHG(エイチ ジー-1975年12月18日-)、日本のお笑いタレントで、お笑いコンビレイザーラモンの1人。本名は住谷正樹(すみたにまさき)。身長185cm、血液型B型。住谷は2006年8月8日、タレントの鈴木杏奈と結婚。左利き。


兵庫県加古郡播磨町出身(生まれは神戸市垂水区)。蓮池小学校から播磨中学校→兵庫県立加古川東高等学校→同志社大学商学部(指定校推薦)の順に進学。小学校での地区は今の「新野添」である。 小中高時代は、サッカー少年だった。ポジションはディフェンダーで、本人曰く「中学で今の身長だったので、ヘディングでは1度も負けなかった。」とのこと。「兵庫の壁」と言われるほどだったらしい。永島昭浩がきっかけで、Jリーグ開幕時にはガンバ大阪を応援。同じ同志社大学出身の宮本恒靖が活躍したこともあり、新聞などで「常に気になる」とコメントしている。


進学校である加古川東高校から同志社大学商学部へ進む。大学時代は同志社プロレス同盟(DWA)に所属し、学生プロレスに没頭する。後に新日本プロレスのプロレスラーとなる棚橋弘至(立命館プロレス同好会所属、リングネーム「TURNER THE INSERT」)とも対戦した経験を持つ。相方の出渕誠によれば、当時は同志社大のエースとして一目置かれる存在だったという。事実、第11代、第13代京都統一ヘビー級王者、第2代、第5代京都統一タッグ王者になるなど、輝かしい実績を誇る。リングネームは「ギブアップ住谷」。学生プロレスの場合、リングネームは得てして下ネタが多用されるが(例えば出渕は「チン先真性」)、練習に真剣に取り組むなど真面目さが奏功し、下ネタは使われなかったという。


なおプロレスに没頭しながらも、大学4年間で単位は一つも落としたことがなく、成績は良い方だった。その実力は、テレビ朝日系列のバラエティー番組笑いの金メダルでの「芸人学力テスト」において、100点中89点を取ったことからも分かるように、かなり頭はいい。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・生チョコ特集 




携帯カバー特集
クオバディス カバー 特集
ロクシタン シアバター特集
ロクシタン ハンドクリーム特集
ロクシタン ローズ特集
ロクシタン シャンプー特集
ロクシタン イモーテル特集
ロクシタン 練り香水特集
ロクシタン チェリー特集
ロクシタン グリーンティー 特集
ベビー用品特集
ベビー布団特集
ラルフローレン ベビー特集
ベビー食器特集
ダイアナ 靴特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]