忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・合格祈願特集


昨年10月に再始動したロックバンド・X JAPANのリーダーのYOSHIKIが20日(日)、都内で緊急記者会見を開き、今後の正式な活動について語った。3月28日(金)、30日(日)に東京ドームで行う復活ライブにYOSHIKIは「同窓会のようなものにはしたくない。危ないコンサートにしたい」と早くも戦闘態勢に入っている事を報告した。



 今回の突然の会見についてYOSHIKIは「色んな噂が飛び交っている。久しぶりのコンサートをみんなに伝えたいので、LAから戻ってきました」と挨拶。映画『SAW 4』の全世界オープニングテーマ「I.V.」の依頼を受けてから、再復活に至るまでの経緯を「運命のいたずら、ミラクル。点がいっぱい散らばっていて、オリオン座のようにつながったみたいな感じ」と星座に例えながら振り返った。


 東京ドーム公演のタイトルは『X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V. ~破滅に向かって~』に決定。28日は「破壊の夜」、30日は「創造の夜」という事がYOSHIKIの口から発せられると、会場に集まった1000人のファンからはどよめきが起こった。


 約10年ぶりとなる東京ドームでのライブは「hideがいた時と同じ配置(立ち位置)でいこうと思う」と“5人”でのステージを約束。「(ライブは)なるようになれ、と思っている。バリバリ腱鞘炎だし、首も痛いけれど、戦闘態勢に入ってます」とニヤリと笑い、最後には英語で全世界のファンにむけてもメッセージを贈っていた。


 2月24日発売の同公演のチケットは、同日よりYOSHIKI mobileにて先行予約がスタート。また、新曲「I.V.」が1月23日(水)より、iTunes他にて全世界23か国以上で配信スタートされる。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000014-oric-ent

(ヤフートピックス引用)




★YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹 - はやし よしき、年齢非公表 )は、ミュージシャン、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家、ドラマー、ピアニスト、キーボーディスト、シンセシスト、クラシック奏者、プロデューサー。千葉県館山市出身。X JAPAN時代の愛称は「姫」、「大将」、「よっちゃん」。EXTASY RECORDSでは「組長」。1997年に解散したロックバンド「X JAPAN」のリーダーで、ドラムとピアノを担当していた。

X JAPAN解散後は表立った音楽活動はしなかったが2002年、globeに加入している。音楽活動以外にも、アメリカ・ロサンゼルスにレコーディングスタジオを2つ所有し、またEXTASY RECORDS(現在は活動終了)を筆頭とした音楽関連の会社を経営する実業家としても知られている。


他の活動として、自身のプロジェクト「VIOLET UK」を長年手掛けており、X JAPAN解散から丸8年に当たる2005年9月22日にVIOLET UKを「始動」(公式モバイルサイト上では「デビュー」)させ、アルバムをリリースする予定であった。しかしCDなどのリリースは一切無く、VIOLET UK名義の楽曲「SEX & RELIGION」TEST MIXをiTunes Music Storeにて有料配信したのみで、事実上デビューが延期した形となっている。



YOSHIKIは、千葉県館山市に呉服屋の二人兄弟の長男として生まれた。4歳からクラシックピアノのレッスンを受け、僅か9歳でドラムをはじめる。小学5年生の時に母親に頼み連れていってもらった「キッス」のライブを見て、ロックに目覚める。そして幼少の頃からの友人であったTOSHIと、中学生の時に初めてのバンド「DYNAMITE」、後の「NOISE」を結成。

また、中学時代にはブラスバンドに参加しており、トランペットを担当していた(中学3年の時には、サッカー部との掛け持ちをしている)。


千葉県立安房高等学校に通っていた1982年の夏、TOSHIとその他同級生でX(後のX JAPAN)を結成、TOSHIと共に当時あった青山レコーディングスクール入学のため上京する(当時18歳)。一部のメンバーは卒業と同時にバンドを辞め大学に進学した。この頃より、メンバーの入れ替わりが激しくなるが、最終的にはYOSHIKIが気に入らなければそこに定着することが出来なかったそうなので、本当のメンバーは数人程度しかいないようである。


2007年現在はロサンゼルスに在住し、時折日本に戻ってくる。ちなみに帰国時には必ず新聞に「緊急帰国」と見出しがつく。愛車はMercedes-Benz、Ferrari、Lamborghini、Bentley。普段乗る車はLEXUS。好きな作曲家はバッハ。「ROSE OF PAIN」ではバッハ作曲の「フーガト短調」が使われているほど。


2006年8月、親交が深いミュージシャンのGacktと、プロジェクトの結成を発表。ギタリストとして、LUNA SEAのSUGIZO、元Due'le quartzの雅-miyavi-が加入することが決定。またバンド名は“S.K.I.N.”に決定した。


X JAPAN解散までYOSHIKIのプロフィールは生年月日、血液型、本名が全て不詳で、それぞれ「X」と表記されていた。しかし、X JAPAN解散発表の際に上記のプロフィールが公表された。現在でも一部メディアではこれらを伏せてある(特に年齢についてはX解散時、再結成時共に公表されていたことがあったりと現在でも扱いが一定しない)。


芸能界でYOSHIKIにオセロで敵う者がいない程、オセロが得意。また酒に強い(友人のGackt曰く、「酔っ払うのが速くて、酔っ払ってからが長くて」)。得意なスポーツはマラソン、空手。また高校時代はストレス発散の理由でサッカー部に所属。


酒に絡む噂を聞いていたTAKUROは、当時無名であったGLAYがYOSHIKIに直接スカウトされた際、「一升瓶を一気飲みしないと殴られるって本当ですか」とYOSHIKIに訊ねている。 
(Wikipedia参照)


 ★楽天・生チョコ特集 





お勧めリンク特集
 スティラ ポーチ特集
ポーター 吉田カバン特集
ポーター 財布特集
ポーター タンカー特集
ポーター バッグ特集
ポーター スモーキー特集
ポーター ヒート特集
ポーター リュック特集
ポーター キーケース 特集
フルラ バッグ特集
フルラ 財布特集
フルラ 時計特集
フルラ キーホルダー特集
フルラ トート特集
フルラ アウトレット特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]