忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・ガーデニング特集


 大友克洋の人気漫画「AKIRA」が、ついにハリウッドで実写映画化されることになった。アメリカにおいて「AKIRA」はカルト的な人気を誇り、これまで何度となく実写映画化の話が囁かれてきたものの、実現には至っていない。


 最近では、数年前に米ワーナー・ブラザースが映画化権を獲得しているが、製作にこぎ着けないまま、権利を手放していた。その後、講談社が保有する「AKIRA」の映画化権をめぐり、ハリウッドの映画スタジオが争奪戦を繰り広げ、ワーナーが再び権利を獲得。ワーナーは前後編の2部作として製作する予定で、第1弾は来年夏の公開を予定している。


 監督は、CM界出身の新鋭Ruairi Robinsonで、脚本はGary Witta(“Book of Eli”)が執筆。プロデュースは、アンドリュー・ラザー、レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・ダヴィソン。


 物語は、新型爆弾に破壊されてから31年後の「ニュー・マンハッタン」を舞台に、全6巻ある原作単行本のうち、最初の3巻を前編、残りの3巻を後編で描くことになるという。


 製作陣によれば、『ブレード・ランナー』と『シティ・オブ・ゴッド』を掛け合わせたような作品を目指しているという。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000002-vari-ent

(ヤフートピックス引用)







★『AKIRA』(アキラ)は大友克洋による日本の漫画。講談社発行の漫画雑誌ヤングマガジンで連載。アニメ映画化(1988年)、ゲーム化もされた。


198X年東京は新型爆弾により崩壊、第3次世界大戦に発展し、世界は荒廃していった。


2019年。東京湾に浮かぶ、東京23区を模した人工都市ネオ東京の暗く遺棄されたハイウェイ。暴走族の少年らが入り込んで疾走している。メンバーの鉄雄は白髪の少年と接触事故を起こし重傷を負ってしまう。白髪の少年は、政府の超能力研究機関から、反政府ゲリラ(テロリスト)らによって連れ出された超能力者タカシであった。


鉄雄はタカシと共に研究機関に連れ去られ、そこで超能力が目覚め始める。



映画は制作費に10億円をかけたという大規模な作品で、緻密な作画や音楽、破壊映像などで当時のアニメ界に革新をもたらした。制作手法としてアフレコではなくプレスコを採用している。また、通常、リミテッドアニメーションでの人物の口の動きは3種類であるが、この作品では母音の数と同じ5種類で描かれている。日本のみならず海外でも人気となり、日本アニメの再評価や輸出の増加に貢献した。ビデオ化に際しても多くのカットに手を加えたり、音楽関係に手を加えて上映したりと今日にいたっても進化を続けている。
(Wikipedia参照)




★楽天・新生活家電特集   


 

お勧めリンク特集 
スプレー ワーク特集
ロイド スプレー特集
uvカット スプレー特集
車 スプレー特集
スプレー 絵特集
スプレー タイプ特集
crc スプレー特集
プロ スプレー特集
ダウニー スプレー特集
スプレー 冬の空特集
ホルツ スプレー特集
スプレー ペンキ特集
ナザール スプレー特集
シャネル ヘアミスト特集
ヘアミスト特集
お勧めリンク特集 

二日酔いに・・・







 







PR
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]