忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・春のガーデニング特集


【重慶(中国)23日時事】東アジア・サッカー連盟は23日、当地で開催中の東アジア選手権で中国男子チームがラフプレーを繰り返した問題で中国に4500ドル(約48万円)の罰金を科すことを決めた。規律委員会の決定がこの日開いた理事会で報告された。

 中国は17日の韓国戦で5度、20日の日本戦で4度の警告が受けた。このため、規律委員会はアジア・サッカー連盟(AFC)の規定に準じ、最初の韓国戦に1500ドル(約16万円)、日本戦は懲罰的な意味合いを込めて3000ドル(約32万円)の罰金とした。

 男子の北朝鮮も20日の韓国戦で5度の警告を受けたため、1500ドル(約16万円)の罰金とした。

 この問題では、日本選手団が東アジア連盟にラフプレーの再発防止などを要望していた。理事会では、審判員の未熟な判定も原因になったとの認識で一致。2010年予定の次回大会に向けて、審判員の技術向上の必要性を確認した。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000106-jij-spo

(ヤフートピックス引用)




★財団法人日本サッカー協会(にほんサッカーきょうかい、英語の名称 : "Japan Football Association", 略称 : JFA)は、日本国内におけるサッカー・フットサルの活動の振興を行う統括団体。JリーグやJFLの試合などの公式サッカー大会を主催する。プロ・アマの活動を一本化して管理している。



サッカーに関する上位組織としては国際サッカー連盟(FIFA) - アジアサッカー連盟(AFC)にそれぞれ所属し、周辺8協会と共に東アジアサッカー連盟(EAFF)を構成、オリンピック競技ないしはスポーツの一つとして国際オリンピック委員会(IOC) - 財団法人日本オリンピック委員会(JOC)・財団法人日本体育協会にも所属する。日本サッカー協会の下位組織としては日本国内を大きくブロックに分けた9地域(北海道・東北・関東・北信越・東海・関西・中国・四国・九州)のサッカー協会と、各都道府県毎に置かれた47の都道府県サッカー協会を有し、国内トップリーグであるJリーグの1部(J1)所属チームから、社会人、学生チームなどのアマチュアチームに至るまで、必ずいずれかの都道府県サッカー協会に所属する形となっている。


シンボルマークは、日本神話に出てくる三本足のカラスである八咫烏を元にしたものである。太陽を表す「黄の地に橙の帯」の上に、翼を広げてサッカーボールをキープした姿で“素早さ”と“力強さ”を表すものとして描かれている。これは、日本に初めて近代サッカーを紹介した中村覚之助に敬意を表し、出身地・和歌山県那智勝浦町にある熊野大社の神使である八咫烏をデザインした物であると言われている。しかし、日本サッカー協会のホームページには中国の古典にある三足烏と呼ばれる鳥であると記載してあるため真相はわからない。(Wikipedia参照)




★楽天・新生活お値打ち家電特集   




お勧めリンク特集 
エクステ 編みこみ特集
ドレッド エクステ特集
エクステ メッシュ特集
エクステ グルー特集
bona エクステ特集
エクステ ロング特集
エクステ 男特集
コスプレ ウィッグ特集
くるくる ウィッグ特集
メイプル ウィッグ特集
ゼファー ウィッグ特集
前髪 ウィッグ特集
シペラス ウィッグ特集
ラパン ウィッグ特集
アシスト ウィッグ特集
お勧めリンク特集 

ブリトー・・・




 







PR
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]