忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・トレンチコート特集


EXILEが竹内結子(27)阿部寛(43)共演の映画「チーム・バチスタの栄光」(2月9日公開、中村義洋監督)の主題歌を担当することが決定した。これまでドラマ主題歌、CM曲を数多く担当してきたが、映画主題歌は結成8年目で初めて。「パーフェクトイヤー」を掲げる今年最初のプロジェクトとして、ボーカルTAKAHIRO(23)作詞の「You’re my sunshine」(発売未定)を提供した。

 同映画の原作は現役医師の海堂尊氏の同名小説でTAKAHIROも大ファンだという。映像化に名乗りを上げた映画会社、テレビ局は25社を超えるなど、今年の話題作だ。EXILEも最新アルバム「EXILE LOVE」が150万枚を突破。心臓手術を題材にした話題作だけに、主題歌もハートに迫れる精鋭の起用となった。

 間瀬泰宏プロデューサーは「シナリオや編集中の映像を見てもらいながら、書き下ろしてもらいました。映画は、原作以上にタイトル(栄光)を意識した、希望や夢を感じられるラスト。エンディングを飾るにふさわしい曲に仕上がり感謝しています」と話す。06年9月に新加入以来、2曲目の作詞を担当したTAKAHIROは「昨年はメンバーやファンの方々の愛に支えられ、僕自身の感謝の気持ちと今年、パーフェクトイヤーを迎えるにあたって、感じている思いを素直に書くことができました」と話した。 
(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000014-nks-movi



★EXILE(エグザイル)は、日本の音楽(J-POP)とダンスパフォーマンスの融合を目指した7人組のヴォーカル&ダンス・ユニットである。所属事務所はメンバーのHIROが社長を務める株式会社LDH。所属レコード会社はavex(レーベルはrhythmzone)。台湾や中国では「放浪兄弟」の名義となっている。



★TAKAHIRO(タカヒロ、本名:田﨑敬浩(たさき たかひろ)、長崎県佐世保市 、1984年12月8日 - 血液型:O、身長180cm、体重63kg) 

沖縄空手を12年やり(日本武道館の全国大会に団体戦で出場した経験有、結果は5位)有段者。両親の後を継ぐため、美容師の専門学校を卒業後、美容室「MINX」で見習いをしていた時期もあり、眞鍋かをりをシャンプーした事もある。雑誌で髪型のモデルをしていた経験も有り。 

特技は空手(初段)、書道(八段)、絵画と演歌を好み、よく演歌を聴きながら晩酌すると述べている。
両腕にタトゥーが入っている。 

友人に誘われ同伴した2005年のライブツアー「EXILE@LIVE TOUR 2005 PERFECT LIVE〜ASIA〜」で聴いた「運命のヒト」に感銘を受け、EXILEの大ファンとなる。その時、「歌手として同じステージに立ちたい」と思うようになったが、実家の美容院の後を次いでくれると期待してくれる両親の期待を今更裏切れないと悩む。

しかし、そんなTAKAHIROに父親が言った、「人生は一度しかない、やりたいことをやれ」という一言がきっかけで美容師を辞め、肉体労働で金を稼ぎ、夜にレッスンに通い続けた。翌年、SHUNの脱退に伴う、総参加者数が1万人にも及んだオーディション「EXILE Vocal Battle Audition 2006〜ASIAN DREAM〜」に「一秒も迷わなかった」と東京会場から参加して勝ち上がり、2006年9月22日、日本武道館における最終審査を制し、新ヴォーカリスト・7人目のメンバーとしてEXILEに加入した。 

なお、同年7月10日放送の日本テレビのオーディション番組「歌スタ!!」ではメインコーナーである「廻る!運命のうたちだい」でEXILEの「運命のヒト」を歌って合格し、作曲家林哲司から曲の提供を受けメジャーデビューすることになっていたが、その後林のHPにて、経緯の詳細は伏せられているが曲提供の件が破談になったと発表されている。 

また、同年8月3日よりミュージカル「テニスの王子様」にも海堂薫役として出演する予定となっており、公式HP上及び関連誌上でもコメント掲載などが行われていたが、7月24日に急遽「体調不良」を理由に降板を発表し、7月30日、「EXILE Vocal Battle Audition 2006」 の一次予選東京会場に参戦した。 

「歌スタ!!」でのメジャーデビュー辞退などに関しては「歌手になりたい、というより、EXILEになりたかった」とコメントしている。 

2007年3月1日、TAKAHIROの母校、長崎県立佐世保東翔高等学校の卒業式にてサプライズライブが行われた。
立ち位置は正面から見て左(元メンバーSHUNと同じ位置)。 
(Wikipedia参照)


 ★楽天・生チョコ特集

★楽天・ハート特集 

 

ミキハウス キッズパル特集
ミキハウス バーゲン特集
ミキハウス ダブルビー特集
ミキハウス 店舗特集
ミキハウス 通販特集
ミキハウス 食器特集
ミキハウス アルバム特集
ミキハウス ファミリーセール特集
ミキハウス リュック特集
ミキハウス 犬特集
ミキハウス ギフト特集
ミキハウス ノベルティ特集
子供服 ミキハウス特集
ミキハウス コート特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]