[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
★楽天・トレンチコート特集
大野智と佐藤アツヒロが、大野主演のシリーズ最新作、プーシリーズEpisodeI「アマツカゼ~天つ風~」で舞台初共演する。その製作発表が17日、東京都内で開かれた。
大野主演の「風(プー)」シリーズは今までに「センゴクプー~戦国・風~」(2003年)、「バクマツバンプー~幕末蛮風~」(2005年)、「テンセイクンプー~転世薫風~」(2006年)と続き、この「アマツカゼ」が4作目。「センゴクプー」の剣を持たない主人公の誕生秘話を“エビソードI”として描く。
製作発表会場には兜と甲冑が二つ並び、物語の舞台となる戦国時代を思わせる。会場が暗くなった次の瞬間、ライトが明滅。ステージには軽やかな殺陣アクションを交えて次々とキャストが登場、それぞれの決めポーズを披露した。舞台さながらの鮮やかなオープニング終了後着席した出演者の顔ぶれは、主演の大野とその仇敵役の佐藤のほか、舞台初挑戦の芦名星、松本まりか、作・演出もつとめるきだつよし。抱負を話し始めた大野は激しいアクションの直後で息が荒く、「ハアハア言ってすいません(笑)」と呼吸を整える一幕もあった。
「シリーズが自身の代表作になってきた実感は?」との質問に、座長の大野は「今まで3作品やってみて、僕が助けられてるなと一番感じまして。きださんはもちろん、スタッフの皆さんにアドバイスいただいたり、みんなで作ってきたという感覚が強いですね」と謙虚なコメント。
今回の舞台への意気込みについても「カンパニーがひとつになってやっていくこと。みんなで話し合ったり意見を出し合って本番までに素晴らしいひとつのものを作れたらいいなと思ってます」とチームワークの重要性を口にした。一方、舞台経験豊富な佐藤も、舞台の魅力を「同じことをやってるにもかかわらず毎日毎日違うんですよね。その日の生きた物語をみんなで作り上げるのがとても楽しくて素敵なこと」と語り、ふたりの情熱に温度差はない。
佐藤は後輩である大野の舞台出演作を全部観ているとのことで、初共演にもかかわらずすでに「一緒に共演した感がある(笑)」と大野が言えば、「何気にファンだったりするのかも?」と佐藤が返す。息の合ったところを見せるふたりだが、「大野くんは殺陣もめちゃめちゃうまくてスピード感がある。ガチンコで勝負したい」(佐藤)、「アツヒロくんがどういうふうに来るのか想像できない。楽しみです」(大野)などの言葉に、よきライバルとして互いに切磋琢磨していく予感も感じさせた。
東京公演は3月21日(金)から4月7日(月)まで青山劇場にて、大阪公演は4月24日(木)から28日(月)までNHK大阪ホールにて上演される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000005-pia-ent
(ヤフートピックス引用)
★大野 智(おおの さとし、1980年11月26日 - )は、日本の俳優、タレントであり、 ジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ、嵐のメンバー(リーダー)。嵐のメインボーカルかつダンスリーダーで、曲の振り付けも手がける。愛称は大ちゃん(おおちゃん)。
1980年11月26日 午前9時7分 東京都三鷹市で生まれる
1994年10月16日 ジャニーズ事務所入所
1994年11月2日 TOKIOの日本武道館コンサートで初仕事
1997年- 1998年 舞台「ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO」出演のため京都に滞在
1999年9月15日 嵐でデビュー
リズム感のよさを社長のジャニー喜多川氏に認められジャニーズ事務所に入所。
ジュニア内で歌が上手く、ダンスも先輩たちのバックダンサーを務める頃には「新人Jr.は大野の後ろで踊れ」と言われたほどの実力があった。自身も踊りを極めたいという思いから舞台を中心に活動していく。
1997年から2年間、よりダンスを極めたいという思いから実家を離れ京都に滞在し、一日5公演ある舞台に出演しながらダンスの技術を磨く。
1998年の舞台終了後、共演していたプロダンサーからプロに転向するように勧められるも、踊りには満足したという理由からジャニーズ事務所に辞意を伝える。しかし社長に上手くかわされ堂本光一の「MASK」、少年隊の「PLAY ZONE」に出演させられる。その後、改めて社長に辞意を伝えたところ、今度はレコーディングの手伝いを頼まれ、手伝いならばと歌ったのが嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」で、その収録の一週間後、社長に遊びに行くといわれ誘われるままについて行ったハワイで嵐のデビュー会見が行われた。
もしジャニーズ事務所を辞めたら、その後は自身の夢でもあった絵の関係の仕事に就くつもりだという。
★佐藤アツヒロ(さとう あつひろ、1973年8月30日 - )は、日本の男性アイドルグループ光GENJIの元メンバー。神奈川県藤沢市出身。現在は俳優として舞台を中心に活躍している。ジャニーズ事務所所属。本名及び旧芸名は佐藤 敦啓(読み同じ)。 公称身長169cm。 八幡市立第五小学校 → 藤沢市立本町小学校 → 藤沢市立第一中学校 → 堀越高等学校卒業。
同じグループのメンバーとして共に過ごした赤坂晃や年の近いSMAPの中居正広、木村拓哉とは親友同士で、光GENJI当時は自分達の楽屋よりもSMAPの楽屋に入り浸っていた。舞台で共演したジャニーズJrの生田斗真とはプリクラを共に取り合う仲。KinKi Kidsの堂本剛からは憧れの先輩として慕われている。
1986年8月30日の、13歳の誕生日にジャニーズ事務所に入所。オーディションを受ける事なく、「特待生」として入所している。
1987年8月19日、「光GENJI」としてレコードデビュー。端正な顔立ちで、イメージカラーは黄色であった。グループ内でも2番目に人気があった。
1995年9月3日、「光GENJI SUPER 5」解散。 その後「アツヒロ サトウ」に改名し、同年12月21日に『RISKY LOVE』でソロCDデビューを果たす。ソロデビュー時のキャッチフレーズは「歌うしか愛せない」。
1998年3月、現在の「佐藤アツヒロ」に改名。
2000年、鴻上尚史の舞台『ララバイまたは百年の子守唄~ハッシャバイより~』にて初舞台を踏み、以後精力的に多くの作品に出演。また、毎年大晦日のジャニーズカウントダウンイベントにも出演している。
(Wikipedia参照)
★楽天・生チョコ特集
★楽天・ハート特集
お勧めリンク特集 洗剤特集
洗濯 洗剤特集
洗剤革命特集
合成洗剤特集
中性 洗剤特集
業務用洗剤特集
洗剤 アタック特集
液体 洗剤特集
トップ 洗剤特集
輸入洗剤特集
ダウニー 洗剤特集
赤ちゃん 洗剤特集
アメリカ 洗剤特集
エコ 洗剤特集
台所 洗剤特集
ボールド 洗剤特集