忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・トレンチコート特集


英国のコメディー番組「空飛ぶモンティ・パイソン」の日本語吹き替え版DVDの発売記念イベントが18日、都内で行われた。タレントの関根勤(54)が、同番組の面白さを講義するモンティ・パイソンアカデミー名誉学長に就任。教授風の黒いガウンで登場し「このDVDで日本のコメディー好きのセンスが磨かれる」などと話した。


 最近、お笑い芸人の小島よしお(27)から「どのタイミングで服を着たらいいか」と相談を受けたことを暴露。「いま悩んでいるようだ。ぜひ私の講義に来てほしい」と聴講を勧めた。


 「モンティ…」は、英国の6人組が政治風刺や爆笑コントを展開した人気番組。日本では1976年(昭51)に東京12チャンネル(現テレビ東京)で日本語版が放送され大ヒット。今回、その音源が見つかりDVD化となった。2月20日発売。  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000047-spn-ent
(ヤフートピックス引用)




★小島 よしお(こじま よしお、本名及び旧芸名:小島 義雄(読み同じ)、1980年11月16日 - )は、日本のお笑い芸人である。サンミュージック企画所属。沖縄県島尻郡久米島町出身、千葉県育ち。早稲田大学教育学部国語国文学科卒業。


身長178cm、血液型O型。星座はさそり座。左利き。元WAGEのメンバー。父は北海道出身で早稲田大学政治経済学部卒、現在は外国語学校の校長。母は沖縄県出身。沖縄県(久米島)に生まれ、その後東京都に移り、更に千葉県千葉市に転居。沖縄に住んでいたのは生後3か月だけとは言え、テレビ番組などでは沖縄にちなんだトークが多い。また、親の手伝いなどもあって、沖縄料理は出来るらしい。


千葉市立稲毛高等学校出身。一浪後、2000年4月に早稲田大学教育学部国語国文学科に入学し、2006年3月に卒業。高校在学中は野球部に所属。ポジションはピッチャー。打順は本人によると4番とのこと。腕前に関しては「球は速いがストライクが入らないノーコン投手」「稲毛高校歴代4番で、一番セーフティバントが多い男」とされる。大学時代は宮崎宣子アナウンサーと同じオールラウンドサークルに所属していた。ちなみに入学時、早大ファンタスティックというテニスサークルに入ろうとしたが、セレクションで入会を断られた。


ネタに「祖父はブラジル人」というものがあるが、それはファンのアイデアからできたものである。





★関根 勤(せきね つとむ、1953年8月21日 - )は、東京都港区生まれのタレント、コメディアン、俳優。浅井企画所属。娘はタレントの関根麻里。旧芸名はラビット関根。通称:「ラビット」、「ラビ」、「ラビー」、ルー大柴からは「トム」、麻里からは「おっちゃん[1]」とも呼ばれている。また、事務所の後輩で長年の親友である小堺一機とのコンビはコサキンとして知られている。


東京都内に4人兄弟の末っ子(兄2人に姉1人。関根曰く「年寄りっ子の末っ子」)として生まれる。なお、関根が生まれた1953年8月21日(歌手・タレントの円広志と同じ日)は、東京で最高気温38.4℃を記録し、1994年8月3日に39.1℃を記録するまで、東京では観測史上1位の最高気温であった。父は東京消防庁勤務の消防士で、謹厳実直な家庭であったと関根自身が回想している。幼少時代は奔放でわがままであり、我を通す為にはかなりわめき散らす子供だったようで父にはよく「勤、怒鳴るなよ」とたしなめられていたと言う。


東京都立八潮高等学校を卒業。薬師丸ひろ子は高校の後輩に当たる。


1974年、日本大学法学部管理行政学科在学中にTBSテレビ「ぎんざNOW!」の素人コメディアン道場で初代チャンピオンとなる。その時の審査員の一人にいた現所属事務所・浅井企画の浅井社長に見出され、芸能界デビューすることになる。


関根・清水ミチコ・YOU・藤井隆は自他共に認める仲良しグループであり、「四季の会」と題した懇親会を季節ごとに行っていてアメトーークにも出演している。内容は基本的に「おいしいものを食べながら、関根のバカ話・妄想話を聞く会」。関根曰く「(清水)ミっちゃんがお母さん役で暴走を止めてくれるので、安心して話せる」とのこと。 

「平成の適当男」こと高田純次とも仲がよく、番組で共演したり、高田のDVD「適当伝説」では副音声で高田と対談している。「高田のような先輩がいる限り頑張ろうと思える」と語っている関根だが、上記の「四季の会」で関根の妄想トークを聞いているYOUからは「関根は高田以下」と、ある意味貴重な評価をもらっている。 (Wikipedia参照)


 ★楽天・生チョコ特集

★楽天・ハート特集 


 


洗顔特集
洗顔フォーム特集
洗顔石鹸特集
まゆ玉 洗顔特集
洗顔 料特集
まゆだま 洗顔特集
洗顔 ランキング特集
洗顔 方法特集
ニキビ 洗顔特集
繭玉 洗顔特集
重曹 洗顔特集
洗顔パスタ特集
にきび 洗顔特集
泡 洗顔特集
酵素 洗顔特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]