忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・バレンタイン特集


タレントの浜口順子が13日(日)、都内で行われたWEBドラマ『ピンボケ』のDVD発売記念イベント前の会見で、同作主演のバナナマン・日村勇紀を「だんだん好きになってます」と熱いラブコールを送った。


 浜口は今回初共演となった日村の印象を「最初は大嫌いで、気持ち悪い人だと思ってた。でも、だんだん好きになっていきました」と告白。久々の再会となったこの日も「最初は『うわっ』ってなったけど、今も惹きこまれています。誰もマネできない」と熱い想いを語った。それに対し日村は「ナンバー1よりもオンリー1というのは嬉しい」と顔をニヤつかせたが、浜口から「なんでモテないのかわからない」とさらに強調されると、「これ以上は止めて。(キャラ)潰しになってる」と、泣く泣く芸人として慌てて浜口からのラブコールを食い止めた。


 また、翌日の成人の日にちなみ2人のほか、バナナマン・設楽統やスピードワゴン・井戸田潤らがハタチ歳の頃の写真を公開。そんな中、1人だけ17歳の頃の写真を披露した西川史子は、最近の若者の男女間の開放的な感覚を「うらやましい!」とコメント、西川節を炸裂させて周囲の笑いを誘っていた。
(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000004-oric-ent




★バナナマンは、日村勇紀と設楽統による日本のお笑いコンビ。1994年に結成。所属事務所はホリプロコム。


設楽 統(したら おさむ、1973年4月23日 - )
埼玉県秩父郡皆野町出身。
血液型O型
主にボケを担当する。
「バナナマンのブサイクな方」と自己紹介することがある。 


日村 勇紀(ひむら ゆうき、1972年5月14日 - )
広島県生まれ、神奈川県相模原市育ち。
血液型O型
主にツッコミを担当する。自称「バナナマンのリーダー 兼 運転手」。
「バナナマンのもっとブサイクな方」と自己紹介することがある。


二人の共通の知人であり、現在は『東京フレンドパークII』に従業員として出演している西秋元喜の呼びかけにより、日村・設楽と西秋の元相方を含めた四人グループを結成したのが二人の出会いのきっかけ。


当時、日村は高校の同級生と組んでいたコンビ『陸上部』を一方的に相方から解散させられ、ピン芸人としての活動も殆どすることなく、新しい相方を探している状況だった。一方の設楽は、渡辺正行の付き人をしながら相方を探しており、そんな二人に西秋から声がかかったわけである。西秋の名前は、今でも『バナナマンのキューピット』『バナナマンの恩人』として、二人の話に挙がることがある。


ところが設楽は、そのグループの二回目の稽古で、西秋とその相方がつまらないことに気付く。その日、日村の家に寄った設楽はそこで「(二人を)切るか」と話し、その翌日に西秋を呼んで脱退の意思を伝えた。これがバナナマン結成の瞬間である。


一般的には、日村が行う「子供の頃の貴乃花」のモノマネが有名。

舞台コントを原点と考えており、毎年夏に行う単独ライブは恒例となっている。ライブでは10分~30分超のコントを主に行うが、あまりネタの時間が取れないテレビでは、オリジナルのショートコントを披露する場合が多い。このことから、バナナマンをテレビでしか見たことのない人は、日村がボケであると思ったり、モノマネとショートコントが本業のコンビだと勘違いすることがある。


独特な設定のコントが多い。その演技力は業界内外から評価が高く、よく劇団出身者と間違われるという[1]。おぎやはぎの矢作は、バナナマンを「アジア一のコント師」と評している。また、コントにこだわりを持っている芸人として、しばしラーメンズや千原兄弟と比較されることがある。
(Wikipedia参照)

 ★楽天・合格祈願特集 





 リーガル 修理特集
リーガル ホテル特集
リーガルワゴン特集
リーガル チェック特集
リーガル 激安特集
リーガル シューバー特集
リーガルオリエンタルホテル特集
リーガル フロンティア特集
リーガル ロングブーツ特集
リーガル ローファー特集
リーガルオリエンタル特集
リーガル 岡崎特集
株式会社 リーガル特集
リーガル 郡山特集
サンマルコ リーガル特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]