忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・ホワイトデー特集


サントリーの清涼飲料「なっちゃん」の新商品「白いなっちゃん」のCMが、1月29日よりオンエアされている。


女優の堀北真希が出演している同CMは、「白いなっちゃん」の爽やかな甘酸っぱさを、初恋に例えて表現。CMではこみ上げる感情を抑えながら、言葉もなく目と鼻を真っ赤して涙するなっちゃん役の堀北真希が印象的だが、CMソングとして流れている楽曲に懐かしさを感じているお父さん、お母さんも多いのではないだろうか。


CMソングとして流れているのは、GOING UNDER GROUNDが歌う「初恋」という楽曲。この曲は、1983年に発売されてヒットした村下孝蔵の楽曲のカヴァーで、想いを伝えることなく過ぎ去った切ない初恋の思い出を歌っている。


そう、なっちゃん役の堀北真希は、初めて経験した恋によって芽生えたどうしようもなく切ない感情に、今にも溢れ出しそうな涙を必死でこらえていたのだ。恋する乙女の甘酸っぱい気持ちが伝わってくるではないか。


今回なっちゃんのCMのためにカヴァーしたというGOING UNDER GROUNDは、同曲をゴーイングならではのアレンジで、切なくも爽やかなサウンドに仕上げた。


このGOING UNDER GROUNDが歌う「初恋」の着うた(R)は、レコ直♪、ビクターMUSICうた!、GOING ONLINEにて、現在ロック・ヴァージョンを絶賛好評配信中! CMで使用しているアコースティック・ヴァージョンは、同サイトおよび各着うたサイトにて、2月6日より配信がスタートする。また、着うた(R)フルの配信は2月13日より、PC配信はiTunes、moraほかにて2月20日よりスタートする。


お父さん、お母さんにこの着うた(R)を教えるついでに、初恋の話なんぞチラっと聞いてみては?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000574-bark-musi
(ヤフートピックス引用)




★堀北 真希(ほりきた まき、1988年10月6日 - )は、東京都清瀬市出身の日本の女優。愛称は真希ちゃん、まきまきなど。スウィートパワー所属。

身長160cm、スリーサイズはB78 W58 H80。血液型はB型。


2002年 - 中学2年生の時、部活動の帰宅中に畑道でジャージ姿でスウィートパワーにスカウトされる。当初は断ったものの、1ヶ月程して関係者による自宅訪問を受け芸能界入りが決まる。


中学時代は生徒会で副会長を務め、部活動においてもバスケットボール部に所属し副キャプテンとして活躍した。が、高校では芸能活動の事もあり、部活等には参加していなかった。
スポーツマンという父の影響もあってか、幼少時より数々のスポーツに取り組んでおり、基本的にアウトドア派。現在もジムへ通っている。しかし朝は弱く、起きられないとの事。 

趣味は読書で、江國香織や恩田陸、アレックス・シアラーなどを愛読。漫画はさほど読まないが2007年4月から2007年6月まで出演していた『生徒諸君!』は好きとの事。
浴衣や着物が好きで、着付けも自分でできる。絵を描くことは苦手。
意外にも爬虫類は平気であり、頭をなでるくらいかわいがる。




★村下 孝蔵 (むらした こうぞう、1953年2月28日 - 1999年6月24日)は、熊本県水俣市出身のシンガーソングライター。淡い恋の歌を得意としていた。


生家が映画館を経営していたため、映画や外国のポピュラー音楽に親しむ。鎮西高等学校時代には水泳部で平泳ぎの選手として活躍。さらにベンチャーズや加山雄三のギターテクニックに憧れ、自作のギターを制作するなどしながら、音楽にも傾倒して行く。


高校卒業後、就職した広島ヤマハでピアノ調律師の傍ら音楽活動を開始し、自主製作アルバムを発表する。この頃、広島の音楽好きには知られた存在で、地元の中国放送でラジオ番組なども担当していた。この後も広島を拠点に音楽活動を続ける。


1979年、ソニーレコード(当時、CBSソニー)が主催した、第1回SDオーディションに合格。同期合格者にはHOUND DOG、堀江淳、五十嵐浩晃がいた。

1980年シングル「月あかり」でデビュー。


1999年6月20日、東京駒場のスタジオでコンサートのリハーサル中に突然体調不良を訴え、当初は救急車も呼ばずスタッフ付添のもと自力で病院を訪れたが、診察で高血圧性脳内出血と判明した直後に昏睡状態に陥り、4日後の24日に逝去した。享年46。


曲風と本人の人柄のためか生前はやや地味な存在であった。しかし、作詞作曲能力・歌唱力・ギターテクニックはいずれも非凡であった。コンサートでは「ひとりベンチャーズ」なるギターソロを披露したこともある。あまりにも早い死を惜しむ声は今でも多い。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・ハート特集

 
 

oa デスク特集
サンデスク特集
デスク 通販特集
ツアー デスク特集
コクヨ デスク特集
インテリア デスク特集
家具 デスク特集
ネイル デスク特集
ロー デスク特集
中古 デスク特集
コーナー デスク特集
デザイン デスク特集
ana デスク特集
キッズ デスク特集
アンティーク デスク特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]