忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・入園準備特集


お笑いコンビ・オリエンタルラジオが、3月に自身初の漫才全国ツアー『才(ザイ)』を行うことがわかった。16日(日)の札幌公演からスタートし、福岡、大阪、名古屋、東京の5大都市で開催される。


 あっちゃんこと中田敦彦の2月1日付のブログによると、内容は70~80分ほど続けて漫才を行うという、シンプルかつハードなライブを予定しているという。漫才のネタはほぼ新ネタで構成されるようだ。


 また、大阪の会場・baseよしもとでライブを行うことについて、中田は同ブログで「生意気にも、うめだ花月とNGK(なんばグランド花月)にはお世話になったことがあるのですが、baseよしもとがなかった。だから、すごく舞台に立ちたかった場所なんですね。それが楽しみです」と心境を語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000005-oric-ent
(ヤフートピックス引用)




★オリエンタルラジオは日本のお笑いコンビ。所属事務所は吉本興業東京本社(東京吉本)。略称は「オリラジ」や「オリエンタル」。初期には「オリタル」とも呼ばれ、新聞には「Oラジオ」と書かれていたこともある。 2000年代のお笑いブームも絶頂期に、その波に乗るかたちで一躍人気若手芸人の仲間入りを果たしたコンビ。


中田敦彦(なかた あつひこ、1982年9月27日 - 大阪府高槻市・山口県山口市・東京都育ち、慶應義塾大学経済学部卒業) 

藤森慎吾(ふじもり しんご、1983年3月17日 - 長野県諏訪市出身、明治大学政治経済学部卒業)


コンビ名をオリエンタルラジオに決定した理由のひとつは、この単語をネット検索にかけたところ1件もひっかからなかったため、「このコンビ名にすれば今後自分たちがどれだけ売れたかが検索ヒット数でわかるようになるから」である。 司会業などのタレント活動や、ドラマ出演などははあくまでも副業であり、漫才やコントなどのネタを行うことが自分たちの本業であるというスタンスをとっているとされる。


藤森はトークにおいて地元長野をネタにすることが多い。藤森が社交的、中田は内向的という正反対のコンビでありそのことをネタにしてトークをすることも多い。
漫才などでは中田がボケ、藤森がツッコミを担当しているが、普段のトークでは、藤森のトークに中田がつっこむという構図もよく見られる。 

ファンの間ではドSの中田、ドMの藤森という構図が定着している。2006年、先輩のナインティナインが司会を務める「ナイナイサイズ」の中で中田はストレス解消法について聞かれ、相方を靴べらでたたくことと回答している。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・ホワイトデー特集

 
 

お勧めリンク特集 
ユニオン 消火器特集
宮田 消火器特集
消火器 値段特集
消火器 有効期限特集
家庭用 消火器特集
消火器 購入特集
消火器 10型特集
消火器 box特集
消火器 二酸化炭素特集
二酸化 炭素 消火器特集
消火器 メーカー特集
ハッタ 消火器特集
消火器 20型特集
消火器 50型特集
消火器 スタンド特集
お勧めリンク特集

 

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]