忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・入園準備特集


マンガ「デスノート」(大場つぐみ作、小畑健画)が9日発売の「週刊少年ジャンプ」11号で“復活”することが4日、明らかになった。主人公・夜神月が死亡して完結した本編のその後の世界を描く特別読み切りで、松山ケンイチさん主演の映画「L チェンジザワールド」の公開に合わせたもの。


 「デスノート」は名前を書かれた人間は死んでしまうという死神のノート「デスノート」を手に入れた夜神月が、「キラ」となって世の中の悪を粛清し、世界的な名探偵「L」と息詰まる頭脳戦を展開するサスペンス。コミックス全12巻で累計2600万部以上を発行、藤原竜也さん主演で映画化され、2部作で興行収入80億円という大ヒットを記録した。


 9日には、松山さん演じる「L」を主人公にしたスピンオフ作品「L チェンジザワールド」が公開される。特別読み切りは、月亡き後に新たな「キラ事件」が起きるという物語が44ページで描かれるという。【渡辺圭】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000009-maiall-ent
(ヤフートピックス引用)




★松山 ケンイチ(まつやま けんいち、本名:松山研一(読みは同じ)、1985年3月5日 - )は、青森県むつ市出身の俳優・モデル。青森県立大湊高等学校→東京都立代々木高等学校出身。血液型はB型。所属事務所はホリプロ。身長180cm、体重60kg、B86cm W73cm H83cm S28cm。



『NANA』『男たちの大和/YAMATO』『デスノート』シリーズなどの出演作で知られる。

特技は棒高跳び(中学時代東北大会4位)、車いすバスケットボール。


公式サイトで使われている略称は「松ケン」。


芸能界デビューは、親の薦めによるが、本人は興味がなかったと話す。
映画『NANA』に出演する際、ベースを一晩でマスターした。 

映画『デスノート』のLの登場シーンの「バーン」と銃を撃つ振りをする演技は、脚本では1回だったものを人数分撃つようにしたのは松山の案。同様にひょっとこのお面や、お供えを食べるのも彼のアイデアによる。
体は硬いが、(ユメ十夜のアクション監督をした小原剛によると)かなり動けて、バク宙やバク転をさくさくやってしまうらしい。 

沖縄に行った際にオフで「ひめゆりの塔」へ行くも、「見ている途中でいろんな思いが込み上げて胸が苦しくなり、全部みることができなかった」ので、また行きたいと話す。 

映画監督・前田哲によれば、「普段、ぼそっとすごく面白いことをよく言う」。
上京してゴキブリを初めて見たときは、飛び上がった。(『メレンゲの気持ち』)
『親指さがし』に出演した事により、親指を立てるのが癖になってしまった。映画『蒼き狼』の撮影現場にて振り向くシーンを撮る際「松山、振り向くと親指が立ってるぞ」と反町隆史に言われ、何度か撮りなおしたもののなぜか親指が動いてしまい、撮影終了後に共演者からからかわれる。 

『セクシーボイスアンドロボ』出演に伴い、ロボットアニメを見直したりその主題歌を聞くなどして役作りを行う。特に小学校高学年~中学1年生の頃視聴していた『勇者王ガオガイガー』を見直した際、劇中の敵がストレスを持つ人々を選んで怪物化させているという内容を指し、奥が深いと述べている。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・ホワイトデー特集

 
 

お勧めリンク特集 
レッドアロー特集
レッドリボン特集
レッドキャベツ特集
浦和レッドダイヤモンズ特集
レッドリスト特集
レッド・ツェッペリン特集
レッドライン特集
レッドウッド特集
レッドデータブック特集
ポケモン レッド特集
レッド ロード特集
レッドビー特集
ファイヤレッド特集
レッドサン特集
リーバイス レッド特集
お勧めリンク特集

 

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]