忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・卒業式ファッション特集

 
「だいすき」などのヒット曲で知られるミュージシャン、岡村靖幸(42)が5日、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されていたことが、公式サイトの発表でわかった。岡村は、同様の薬物事件で、平成15年に懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受けたほか、17年には懲役1年6月(求刑懲役2年)の実刑を言い渡されている。


 コンサート事務局とファンクラブスタッフが連名で「本人の犯した度重なる反社会的行為により、社会に対し多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、お詫びいたします」と謝罪コメントを掲載。本件の詳細に関して「全てを把握しきれていない」と説明した上で、「昨年秋ツアーの振り替え公演を含めた、アンコールLIVE『告白』に関しては、公演中止となります。この公演を楽しみにして下さったお客様には、心からお詫び申し上げます」とファンに向けて告知した。


 今後、ファンクラブは解散されることになり、入会金及び年会費は全額払い戻す手続きを取っているという。公演チケットの払い戻し方法などに関しては、公式サイトを通じて知らせるとしている。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000922-san-ent

(ヤフートピックス引用)




★岡村 靖幸 (おかむら やすゆき、1965年8月14日 -)は、日本のロックミュージシャンである。兵庫県神戸市生まれ。愛称「岡村ちゃん」。


歌中で「シンガーソングライターダンサー」と自称するほどの独特のダンスで、ライブ・パフォーマーとしての評価も高い。本人自らが各所で語るように、米国のミュージシャンプリンスの影響を多大に受けており、音楽以外のスタイルも含め和製プリンスと呼ばれる事が多い。


ギターはOvationの「Super Adamas(黒)」を愛用。ギターに限らず、さまざまな楽器を操る。


1965年 8月14日兵庫県神戸市で生まれる。身長183cm(「聖書」の歌詞の”背が179cm”という部分は本人の身長のことを歌っていると思われていたが、雑誌Gbのインタビューで、「あれは語感がよかったから、本当は183cm」と話している)。血液型B型。父親の仕事の都合で大阪、ロンドン、福岡県太宰府、新潟、東京で過ごす。


1992年 この年尾崎豊が亡くなっている。吉川晃司への楽曲提供が縁で、吉川や吉川の親友だった尾崎と親交を持ち、3人でジャンケン、勝った者の好きな遊びをという具合で、下戸の岡村が勝つとディスコ行きとなっていたとのこと。広島ピースコンサートでは、尾崎とふたりで岡村の「Young Oh! Oh!」を熱唱している。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・入園準備特集


 
 

お勧めリンク特集 
ホワイトセージ特集
ホワイトコックス特集
ホワイトウッド特集
ホワイト ディアマンテ特集
ホワイト バランス特集
ホワイトリリー特集
ホワイトパレス特集
サンホワイト特集
ホワイトアルバム特集
ホワイトタワー特集
ホワイト シェパード特集
ホワイトメタル特集
ホワイトカレー特集
ホワイト バンド特集
ホワイト ストライプス特集
お勧めリンク特集

 

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]