忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・ホワイトデー特集


深夜ラジオ番組の草分けで、40周年を迎えたニッポン放送「オールナイトニッポン」がタモリ(62)、ビートたけし(61)、松任谷由実(54)ら、伝説のパーソナリティーを復活させることが1月31日、発表された。今月23、24日に40時間ノンストップ放送で届ける。当時オールナイトから時代を動かし、いまなお第一線で活躍する彼らが、どんな復活トークを聴かせてくれるのか、楽しみだ。


 昨年10月で放送開始40年を迎えた「オールナイトニッポン」が今月18日から1週間、「ドリームウィーク!」と題して、40年間の番組検証企画を放送することになった。その目玉が、週末40時間ぶっ通しで放送する「40時間スペシャル!」だ。


 復活パーソナリティーは40年を振り返るにふさわしい、その時代を彩った豪華な顔ぶれがそろった。タレントパーソナリティー第1号のあのねのね、下ネタの教祖として名をはせた笑福亭鶴光(60)、女性アイドル初パーソナリティーの小泉今日子(41)、最近ではゆずら15組が決定した。


 なかでも、タモリ、たけし、ユーミンらお笑い界、音楽界の重鎮たちが登場するのは画期的な企画。それだけに、同社では現場スタッフ、幹部クラスが一丸となって出演交渉に当たった。重鎮たちも、芸能活動の礎となった同番組を今でも愛しており、忙しいスケジュールの合間を縫って出演することを決めた。


 それぞれの担当時間はこれまでと同じく1組2時間で、生放送になる予定。キューをふるディレクターは現在の制作スタッフが務めるが、たけしの時は現メディア開発局長の森谷和郎取締役(54)、タモリの時は近衛正通常務(61)ら、当時ディレクターを務めた同社幹部もアドバイザーとして参加する。


 平成3年10月に1夜限りのワンデーパーソナリティーを務めたたけしは今回、16年4カ月ぶりの復活。タモリにいたっては、レギュラーパーソナリティー最終回の昭和58年9月以来、24年5カ月ぶりの復活となる。


 当時NHKのニュースを脈絡なくつなぎ合わせて放送し、物議を醸したタモリの人気コーナー「つぎはぎニュース」が復活するのか、リスナーの楽しみは尽きない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000002-sanspo-ent
(ヤフートピックス引用)




★タモリ(本名:森田 一義(もりた かずよし)、男性、1945年8月22日 - )は司会者、お笑いタレント。福岡県福岡市南区出身。東京都目黒区在住。 身長161cm(*ジャングルTV 〜タモリの法則〜の測定による)。靴の大きさ24cm。田辺エージェンシー所属。女優の伊佐山ひろ子は縁戚であり、おじの妻の姉の孫にあたる。


1980年代後半以降、ビートたけし、明石家さんまと共に、日本のお笑い芸人BIG3の一人として称される。特に『笑っていいとも!』の司会者として知られ、同じ司会者による最長寿テレビ番組としてギネスブックに登録されており、2007年現在においても記録を更新している。多芸、多趣味であるが、特定の師匠や修行経歴を持たず、素人芸を極めて一家を成した。作家の小林信彦は、この点でトニー谷に近いと評したことがある。弟子希望者が来ても「自分の芸は誰かに教えてもらったものではないので、人に教えようが無い」と断るようである。




★ビートたけし(本名:北野武(きたの たけし)、1947年1月18日 - )は、東京都足立区島根出身のテレビ司会者、お笑いタレント、映画監督、俳優、東京芸術大学大学院映像研究科教授(監督領域)、元漫才師(ビートキヨシとともに、ツービートとして活動)。


情報番組の司会を数多くこなす他、ピアノ、タップダンスも行う。また、立川談志の門下生でもあり、「立川錦之助」という高座名も持つ。血液型はO型。


オフィス北野に所属し、この事務所の中心人物でもある。タモリ・明石家さんまとともに、「日本のお笑いタレントBIG3」の一人にあげられ、また、映画監督としては世界的にも評価が高い。愛称は「たけちゃん」・「殿」・「たけし」(所ジョージなどからは「おじさん」と呼ばれている)。映画監督関係では「北野武」、それ以外では「ビートたけし」を名乗ることが多い。『たけしのコマネチ大学数学科』と『熱血!平成教育学院』では、マス北野として登場している。


明治大学中退だが、2004年に同大学特別卒業認定者となった


ニッポン放送系の深夜放送ラジオ番組「ビートたけしのオールナイトニッポン」でビートたけしの評価は一気に高まる。本人が当時を述懐するに『とにかく一人で喋ると間が空く事がものすごく恐かった』と言う通り、トークの速度はものすごく密度が濃い。当時のファンの中心層であった大学生は必ずテープに録音してから何度も聞き直さないと全内容が捕捉出来なかった程であった





★松任谷 由実(まつとうや ゆみ、本名も同じ、1954年1月19日 - )は、日本のシンガーソングライター、作曲家、作詞家。(松任谷由美は誤字)。荒井由実(あらい ゆみ)の名で活動していたが、1976年の結婚とともにアーティスト名も改姓。愛称はユーミン (Yuming)。ペンネームは呉田軽穂(くれた かるほ)。匿名性を持って曲を提供する際に用いている。往年の美人映画女優である「グレタ・ガルボ」をもじったものである。東京都八王子市出身。多摩美術大学美術学部絵画学科油絵専攻卒業。血液型はO型。星座は山羊座。


1954年1月19日、東京都八王子市の創業95年(2007年現在)の老舗呉服店(荒井呉服店)に、二男二女の第三子(二女)として生まれる。


中学時代に 港区・麻布台(飯倉)のイタリアンレストラン「キャンティ」に出入りしていた。 当時、同レストランは文化人が出入りしていた。後に同レストランに集まったアーティストから、アルファレコードが生まれ、デビューのきっかけを作った。


14歳のとき、プロとしての初めての仕事でスタジオでのピアノ演奏をした。以後、スタジオで演奏をしながらオリジナルの曲を書き、1971年に17歳で作曲家としてデビュー。 作品名は加橋かつみ(元ザ・タイガース)に提供した『愛は突然に…』であった。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・ハート特集

 
 

風呂上り特集
風呂 給湯器特集
スーパー風呂バンス1000特集
バラ 風呂特集
風呂 グッズ特集
風呂 ポンプ特集
赤ちゃん 風呂特集
ローション 風呂特集
風呂 栓特集
風呂 いす特集
ゆず 風呂特集
薪 風呂特集
介護 風呂特集
toto 風呂特集
チョコレート 風呂特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]