忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・入園準備特集


俳優、三國連太郎(85)と佐藤浩市(47)の親子共演が、2月1日からオンエアされるANAの国内線の新サービス、「プレミアムクラス」のテレビCMで実現する。


 佐藤が自分の席を探していると、先に「プレミアムクラス」に座っている三國を発見。「会っちゃうんじゃないかと思ったんですよ。ここで」という佐藤に、三國が笑顔で応える。そして、佐藤が「似ちゃうんだろうな、やっぱり」とつぶやくというストーリーだ。


 撮影は今月初旬に都内のスタジオで行われた。緊張するスタッフに、2人は気さくに声をかけて和ませ、作業は終始穏やかに進んだ。シンプルかつ重厚感があり、静かな間も作る、難しい注文にもかかわらず2人の息はピッタリ。「さすが親子」と、スタッフ一同感心しきりだった。


 「プレミアムクラス」(4月1日搭乗開始)は、現行の「スーパーシートプレミアム」がより魅力的に進化したもの。「シートピッチの順次拡大」「全便での機内食提供」「羽田・伊丹空港のラウンジ提供」などを柱にリニューアルされた。今回のCMは東京、大阪、福岡の3地区で放映される。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000008-sanspo-ent

(ヤフートピックス引用)




★三國 連太郎(みくに れんたろう、1923年1月20日 - )は日本を代表する俳優である。本名、佐藤政雄。群馬県太田市生まれ、静岡県賀茂郡松崎町出身。


役者バカであり、奇人ともされる。老人役の役作りのため上顎の歯を大部分抜いたエピソードはよく知られている。特に粗暴な人物役を抱えた時期の三國はプライベートでも役にハマりこんでしまい、他人が近づき難い状態になっていることが度々であった。レイプシーンなどでもリハーサルから本気で暴行することで知られ、親しい女優でさえ怯えたという。 

ただしオフの三國は親しい映画関係者の複数の証言によると「言動も穏やかで、酒ものまず、饅頭など甘いものが好物の、言動も仏様の様な大人しい人物」だという。撮影所では役者・スタッフの安全のために釘を拾っていたという逸話もあり、オフの三國の人柄がしのばれる。 

結婚を4度経験。俳優の佐藤浩市は2番目の妻との間に出来た息子である。その他にも太地喜和子(故人)、石田えりらとのロマンスが取り沙汰されたことがあった。




★佐藤 浩市(さとう こういち、1960年12月10日 - )は東京都出身の日本の俳優。身長182cmで、血液型はA型。所属事務所はテアトル・ド・ポッシュ。


本名同じ。浩市という名前は稲垣浩と市川崑から、それぞれ一字ずつとった。父は日本映画界の重鎮・三國連太郎。


多摩芸術学園映画学科在籍中の1980年にNHK『続・続事件』でデビュー。翌年出演した映画『青春の門』でブルーリボン賞新人賞を受賞。人一倍演技に対するこだわりを持ち、撮影中スタッフと衝突することも多いと言われる。父である三國とは1986年の映画『人間の約束』で初共演するも、直接関わり合う場面が少ないため佐藤本人は「共演」扱いしなかった。

しかし、10年後の1996年に公開された映画『美味しんぼ』で本格的な共演を果たした。また、日本アカデミー賞とブルーリボン賞の最優秀主演男優賞ならびにブルーリボン賞の新人賞と主演男優賞を親子2代で獲得するという史上初の快挙を達成。95年の日本アカデミー賞ではプレゼンターとして父・三國へ照れくさそうにトロフィーを手渡した。 

公の場では、父のことを「三國さん」と呼ぶ。


酒はワインから日本酒まで幅広く愛飲。菓子や果物などの甘いものは好んで食するが納豆の粘りとセロリの「繊維感」が大の苦手である。 

年末年始は毎年オーストラリアで明石家さんまや中村勘三郎などとゴルフなどして過ごす。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・スプリングコート特集

 
 

toto 便座特集
便座カバー特集
温水便座特集
補助便座特集
温水洗浄便座特集
トイレ 便座特集
ナショナル 便座特集
便座 シート特集
洗浄 便座特集
便座 除菌特集
便座 交換特集
inax 便座特集
東芝 便座特集
便座 クリーナー特集
便座 価格特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]