忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・ビアジア特集


藤井フミヤと尚之の兄弟ユニットF-BLOODが、10年ぶり2枚目のアルバム『Ants』を1月23日(水)に発売。2月4日(月)付のオリコンアルバムランキングで16位にランクインし、兄弟の絆の健在ぶりを見せつけた。


 ロックバンド、チェッカーズのメンバーで、実の兄弟である藤井フミヤ&尚之が、1995年に一夜限りのスペシャルライブを開いたのをきっかけに誕生したF-BLOOD。2000年のシングル「天国までの百マイル」のリリース以来、活動休止状態だったが、チェッカーズから数えてデビュー25周年を迎えた今年、約7年のブランクを経て活動を再開した。


 実に10年ぶりとなる2枚目のオリジナルアルバム『Ants』は、全曲をフミヤが作詞、尚之が作曲を担当した。アルバムの発売日前後には精力的にプロモーション活動を行い、発売当日の1月23日も、朝からテレビの情報番組に生出演。夜はヤフーの無料リアルタイム動画配信チャットイベント『Yahoo!ライブトーク』に登場し、ファン200人を招待したシークレットライブも行った。


 『Yahoo!ライブトーク』では、「渋谷のホテルで詞を書いていた時、ふと窓の外のスクランブル交差点が目に入った。交差点を渡る人々の姿を「うわぁ、アリみたいだ」と思って、今回のアルバムのコンセプトができた」、「あえて鍵盤を一切使わず、ギターバンドのセッション感や勢いを大切にした。コンセプトは、4ピースバンドのロックンロール」などとアルバムの制作秘話を語り、ライブで「恋するPOWER」、「Ants」を披露した。


 4月26日から6月6日まで、全国の6カ所のZEPPを縦断する『F-BLOOD TOUR 2008“Ants”』の13公演が決定している(6月6日、ZEPP OSAKAの追加公演を含む)。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000011-oric-ent

(ヤフートピックス引用)




★F-BLOOD(エフブラッド)は、日本の音楽ユニット。男性2人によって構成される。所属事務所はソニー・ミュージックエンタテインメント。


メンバーは藤井フミヤと藤井尚之。二人は福岡県久留米市出身の実の兄弟であり、それによってグループ名は「藤井家の血」という意味をもって名付けられた。1983年にチェッカーズのメンバーとして共にデビューし、1992年のチェッカーズ解散後はそれぞれソロ活動を行う。


1995年12月27日、福岡マリンメッセにて「F-BLOOD」と題した一夜限りの兄弟ジョイントコンサートを開催。この時点ではユニット名としてはF-BLOODと名乗ってはいなかったのではないかと思われる。正式にユニットとして結成したのは1997年9月。


ソロ活動の傍らで行っているユニット活動であるため、不定期である。ファンからは頻繁に「F-BLOODを復活させてほしい」と言う声があり、本人たちは「今は活動休止中」と返答している。解散については、どちらかが死ぬまで解散はないとのこと。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・ひな祭り特集


 

オープンハート特集
アルカナハート特集
マイハート特集
ハート 記号特集
インターハート特集
ハートインハート特集
レーベンハート特集
ハートビート特集
ニューハート特集
ハート 壁紙特集
とらいあんぐるハート特集
ハートマーケット特集
ハート 絵文字特集
ハート先生特集
折り紙 ハート特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]