忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・節分特集


元モーニング娘。の石川梨華(23)、三好絵梨香(23)、岡田唯(20)の3人組アイドル「美勇伝」が、6月の単独ツアー終了をもって解散することを26日、発表した。この日、横浜市の横浜アリーナで行われたハロー!プロジェクトのツアーのステージで、1万人のファンを前にメンバーが直接伝えた。

 04年9月にデビューし、活動期間は約3年半。プロデューサーのつんく♂(39)は「ユニットとして課題はクリアした」と判断し、岡田が成人したのを機に活動終了を決めた。リーダーの石川は「美勇伝の名を汚さぬよう、日々美しく、勇ましく、その姿が皆さまに伝わるように全力投球していきます」と最後まで走りぬくことを誓った。解散後はそれぞれがソロ活動を行う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000006-dal-ent
(ヤフートピックス引用)




★美勇伝(びゆうでん、ローマ字表記「v-u-den」)は、ハロー!プロジェクトに所属する3人組女性歌手グループ、女性アイドルグループである。2004年8月に当時モーニング娘。に在籍していた石川梨華を中心として、「ハロー!プロジェクト 新ユニットオーディション」(2003年)合格者の三好絵梨香と「ハロプロ エッグ オーディション2004」合格者の岡田唯とで結成された。


日本女性が受け継いで来た「美」しい心と容姿、日本の女性が掲げ続けている「勇」ましい精神と出で立ちをもとにグループ名を発想。彼女達が次の世代に日本女性の素晴らしさを「伝」えて行くとの思いを込めてプロデューサーのつんく♂が命名した。


石川は、モーニング娘。卒業後はこのグループでの活動がメインとなった。
結成当初にそれぞれ「担当」を決め、石川が「セクシー担当」、三好が「ツッコミ担当」、岡田が「ボケ担当」と決まったが、レギュラー番組のラジオ等では「3人共ボケ役でツッコミ役がおらず、困っている」と話している。


コンサート等ではセクシーな衣裳を披露している事も多い。6thシングル「一切合切 あなたに∮ あ・げ・る♪」ではジャケット写真の衣裳が水着、続く7thシングル「愛すクリ~ムとMyプリン」ではバニーガールの衣裳になる等、元々のコンセプトとは異なる「客に媚びる」ような売り出し方になって来ている。ポップジャムに後者のバニーガールの衣裳で出演した際、桜塚やっくんから「そんな衣裳、NHKで放送できないよー!!」と怒鳴られてしまったことがあった。この度を越した露出の多い路線に強く反対するファンも少なくないが、人気の低迷に関わったのかは定かでない。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・ひな祭り特集

 


家庭 用 電話機特集
家庭 用 レーザー 脱毛 器特集
家庭 用 バリカン特集
家庭 用 fax特集
家庭 用 耕運機特集
家庭 用 ゲーム メガビ特集
芳香 家庭 用特集
家庭 用 製麺 機特集
家庭 用 電源特集
家庭 用 脱毛特集
家庭 用 オーディオ 製造特集
家庭 用 プロジェクター特集
家庭 用 温室特集
家庭 用 発電機特集
家庭 用 エアコン ガス特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]