忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・節分特集


 前ヤクルト監督の古田敦也氏(42)と女優の相武紗季(22)が、フジテレビ系北京五輪中継番組でスペシャルキャスターを務めることになり21日、都内のホテルで発表された。古田氏は五輪キャスター経験者で夫人の中井美穂(42)から「滑舌を練習して」とダメ出しされたと告白。五輪を見てシンクロを始めたという相武は「感動を自分なりに伝えたい」と気合を入れていた。


 昨年、18年間のプロ野球生活にピリオドを打った古田氏が「自分もオリンピックに出た経験もありますし、長い間スポーツをやっていますので、思ったことを素直に伝えていきたい」と語れば、いまやドラマ、CMに引っ張りだこの相武は「初めてのキャスターなので、考えすぎずに楽しんで、感じたことを伝えたい」と笑顔を見せる。


 今年、フジテレビが掲げたコンセプトは“オリンピック番組史上最高にフレッシュなキャスター”。キャスター初挑戦ながら知名度抜群の2人は、まさにピッタリだ。


 古田氏には、同局のシドニー五輪キャスターを務めた、妻の中井という強い味方もいる。オファーを受けた際には早速、中井に相談したという。


 だが、「いいじゃない。頑張って」と応援された一方で、「もうちょっと滑舌を練習しなさい」と、きついアドバイスも受けたことを告白。「原稿を噛まないように注意したい」と苦笑した。


 とはいえ、自身もソウル五輪(昭和63年)に出場、野球の銀メダル獲得に貢献。さらに昨年12月の野球北京五輪アジア地区最終予選の解説では、「オッケーイ!」「ゴー!ゴー!ゴー!」などと、一喜一憂する熱血解説で話題になった。現地の“生”の熱さを知っているだけに、五輪でも熱いコメントが大いに期待される。


 もちろん、1番の注目は野球で、「ぜひ金メダルを取ってほしい。これぞ日本の野球だというのを見せて」と星野ジャパンに熱いエール。最後は直筆で「打倒世界」と書いた色紙を見せ、「世界を舞台に日本人つぇーなと思わせてほしい」と力を込めた。


 大会当日は2人とも可能な限り現地に赴く予定。フレッシュコンビの活躍で、メダルとともに視聴率も獲得しそうだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000000-sanspo-ent
(ヤフートピックス引用)




★古田 敦也(ふるた あつや、1965年8月6日 - )は、兵庫県出身の元プロ野球選手(捕手)。 ヤクルトスワローズ一筋で現役を過ごし、名捕手として一時代を築いた。また2005年シーズン終了後から引退年の2007年まで監督を兼任した(選手兼任監督)。


妻はフリーアナウンサーの中井美穂。


小学校3年の時、地元・川西市の少年野球チーム「加茂ブレーブス」で捕手をはじめたが、捕手を任された理由は「(当時)太っていたから」という単純なものだったという。中学時代には地元でも注目され、高校進学時には私立校からも誘いがあったものの、自宅に近い公立の兵庫県立川西明峰高等学校に進学、高校3年間はほぼ無名の存在だった。

その後古田は関西大学の他、立命館大学経営学部の一般入試を受験し、どちらも合格。志望していた関大へ進むことを決め、断るつもりで立命大に挨拶に出向いたところ、古田を勧誘していた立命大の中尾監督に「来てくれたんか!」と大喜びされてしまい、成り行きのまま1984年春、立命大に入学した。



★相武 紗季(あいぶ さき、1985年6月20日 - )は、兵庫県宝塚市出身の女優、アイドル、タレント。本名は同じ。愛称は「アイブー」「ぶっちぃ」「さきっちょ」「相武ちゃん」「サキサキ」。


ボックスコーポレーション所属。身長は165cm。血液型はO型。母は宝塚歌劇団卒業生の朱穂芽美(1976年入団、1981年退団)。姉は宝塚歌劇団87期生で星組娘役の音花ゆり。


地元の中高一貫教育校である雲雀丘学園中学校・高等学校に通学していたが、高校球児に会いたくて2002年の夏に朝日放送の「夏の高校野球PR女子高生」に、およそ1,000人の応募の中から選ばれたことがきっかけで、現在のマネージャーにスカウトされて上京。日出高等学校に転校(同じプロダクションに所属する石川佳奈、上野なつひ、塚田綾子が同級生となっている)し、翌2003年に芸能界デビューした。


高校2年の時にスカウトされて上京しようとした時、父親から「中学から一緒の友達と卒業出来なくていいのか?」と言われ、説得するのに時間がかかったという。
上京以来、毎年父親に手編みマフラーをプレゼントしている。 

座右の銘は、上京の際に親友から送られた言葉、「幸せの雨が降りますように」である。
(Wikipedia参照)

 

 ★楽天・義理チョコ特集

 
 

ルイ ヴィトン ダミエアズール特集
ヴィトン 限定特集
ヴィトン ストール特集
ルイ ヴィトン ホームページ特集
ヴィトン 財布 エピ特集
ヴィトン 修理特集
ルイ ヴィトン デニム特集
ルイ ヴィトン 価格特集
ヴィトン アルマ特集
財布 ルイ ヴィトン特集
ヴィトン レア特集
ルイ ヴィトン モノグラム ミニ特集
ヴィトン ダミエ アズール特集
ルイ ヴィトン ダミエ 財布特集
ルイ ヴィトン コインケース特集
お勧めリンク特集

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]