忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・紫外線対策特集
★楽天・五月人形特集



テレビ朝日の2008年度入社式が1日(火)、東京・六本木の本社ビル内で行われ、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーがサプライズゲストとして激励に駆けつけた。司会進行を務めた大木優妃アナの熱い視線を浴びながら、ミス慶応の竹内由恵さんら新人アナウンサー3人らがお披露目されると、上田晋也は「大木よりはあの3人の方がいい」と早くも太鼓判を押した。



 過去に俳優の渡哲也、SMAPの香取慎吾、女優の上戸彩らが辞令交付を手掛けた同社の入社式。4月から同局ゴールデンに進出する『くりぃむナントカ』を担当する上田は「(新入社員から)大学や高校の入学式のような緊張感や期待を感じて、こっちもリフレッシュした」とはつらつとした表情。有田哲平は「イチから頑張っていこうという人は8割。あとの2割はフジテレビに行きたかったけれど、落ちた人ですね。その人は辞めていきます」と毒舌トークで笑いを誘った。


 また同番組の人気コーナー「ビンカン選手権」が開催されると上田は、竹内さんら新人アナに「(間違いを)答えられたら司会に抜擢」と宣言。この発言に同番組の司会を務める大木アナは眉間にしわを寄せてじだんだを踏むお怒りモード。ただ3人は幸いにも(?)無回答で、「ダメですね。積極的にいかないと」と後輩にアドバイスを送りつつ、胸をなでおろしていた。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000003-oric-ent

(ヤフートピックス引用)



★くりぃむしちゅーは、プライム所属のお笑いコンビ。コンビ名の由来は有田哲平の好物クリームシチューから。なお、旧コンビ名は“海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)”。略称は“くりぃむ”(海砂利水魚時代の略称は“海砂利”)。


上田晋也(うえだ しんや、1970年5月7日-、血液型O型‐星座おうし座)
ツッコミ担当。デビュー当初はボケを担当していた。熊本県熊本市出身。早稲田大学教育学部中退。
「たとえツッコミ」という分野を確立し、その比喩は的確で意外性に富んでいる。持ちギャグは「ペローン!」「天天パ! 天天パ!」「○○だからね」(例:世良だからね)など(ラジオ番組で使用することが多い)。持ち芸は薀蓄を制限時間内に披露すること。
熱狂的な長渕剛ファンで、一番好きな曲は「ろくなもんじゃねえ」。
2004年に結婚。2006年6月に第一子となる長女が誕生した。
 

有田哲平(ありた てっぺい、1971年2月3日-、星座みずがめ座 )
ボケ担当。デビュー当初はツッコミを担当していた。熊本県熊本市出身。立教大学法学部中退。
『銭形金太郎』や『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』では「どうも、僕です(略して「どぼくです」「DB」)」の言葉から入る(オールナイトニッポンではジングルでも使用する)。2007年1月4日放送のミドル3では、去年の反省点を「軽くED」と語っていた。 
(Wikipedia参照)




★楽天・花畑牧場特集




お勧めリンク特集 
カットソージャケット特集
ライダーズ ジャケット特集
サファリ ジャケット特集
ストレイト ジャケット特集
スーツ ジャケット特集
お勧めリンク特集 




ノッポくん?








PR
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]