忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・目指すは素肌力!LENA JAPON



北京五輪に出場する日本代表の星野仙一監督(61)ら首脳陣は16日、都内でスタッフ会議を開き、星野ジャパン24人の人選を行った。最終候補39人に中日・森野、西武・帆足らを追加して絞り込んだが、最後の詰めで投手と野手の人数配分が決まらなかった。24人は17日の発表直前に会議を開いて最終決定するが、闘将は腰痛を訴える阪神・新井に4番を託す考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000014-spn-spo
(ヤフートピックス引用)
 



★新井 貴浩(あらい たかひろ、1977年1月30日 - )は、 阪神タイガースに所属するプロ野球選手(内野手)。中日ドラゴンズに所属する新井良太は実弟。出身地 広島県広島市中区江波 。


県立広島工業高校では3年夏の県大会でベスト16。その後駒澤大に入学し、4年時に日米大学野球で打率5割を記録。同年秋は東都大学リーグ打点王とベストナインを獲得。大学の1年先輩である高橋尚成は、当時の新井を「打てない、守れないが、意外と足はそこそこ速く、素直で先輩の受けはとても良かった」と話している。


1998年のドラフトで広島東洋カープに6位で指名される。これは大学の先輩である野村謙二郎の強い推薦があったからといわれるが、大学通算本塁打がわずか2本で、守備にも課題があった新井の指名は、周囲からは驚きをもって受け止められた。
 (Wikipedia参照)




広島県 名物特集


★楽天・ラコステ特集





お勧めリンク特集 
クロエ 長財布特集
クロエ キーケース特集
ミスクロエ特集
クロエ tシャツ特集
クロエ 靴特集
お勧めリンク特集 

 

PR
★楽天・夏は地ビールで!


■平均年収1750万円の取締役も職場を失うことに


 グッドウィル・グループ傘下の人材サービス会社、グッドウィルは7月末をメドに廃業する。同社社員が逮捕されるなど違法派遣が事件化し、派遣許可の取り消しが確実になったことによる。同グループは、介護報酬の不正請求が悪質として、コムスンを中心とする介護関連事業からの撤退にも追い込まれたばかりだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000000-sh_mon-bus_all
(ヤフートピックス引用)





★株式会社グッドウィル(英称:Goodwill Co.,Ltd.)は、企業集団「グッドウィル・グループ」を構成する日本の会社である。本社は、東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29階・30階。


同社の人材派遣アルバイト登録システム「モバイト・ドット・コム」は、日払い制、で10~20代の学生やフリーターを多く抱える。モバイトとは、モバイル(携帯電話などの携帯通信)とアルバイトの合成による、グッドウィル・グループの造語である。スポット派遣(いわゆるデジタル日雇い、ワンコールワーカーを参照のこと)の草分けであり、短期アルバイト先を提供する。近年は盛んにテレビ等でもアイドル(南明奈・原幹恵・森下悠里)を使ってCMを流しており日銭を稼げるため若年者を中心に「気軽に働ける」という理由や休日の副業として一定の支持を受ける一方、このような非正規雇用の増大に対し労働法制の整備が遅れていることなどからワーキングプア層の増大が懸念されており、グッドウィルグループ傘下だったコムスンの問題と並んで社会的弱者を食い物にしているとの批判もある。
(Wikipedia参照)





東京 都 名物特集 


★楽天・ラコステ特集





お勧めリンク特集 
タイガー 水筒特集
サーモス 水筒特集
象印 水筒特集
子供 水筒特集
サンリオ 水筒特集
お勧めリンク特集 


★楽天・夏は地ビールで!



 8日にまとまった北海道洞爺湖サミットの首脳宣言のうち、北朝鮮に関する部分で、初めて日本人拉致問題が言及された。


 宣言では、北朝鮮の核開発をめぐる6か国協議の取り組みを引き続き支持するとした中で、北朝鮮が抱える「未解決の懸案事項」の一つとして具体的に拉致問題を取り上げている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000003-yom-pol
(ヤフートピックス引用)




★第34回主要国首脳会議(だい34かいしゅようこくしゅのうかいぎ、英称:34th G8 Summit)とは、2008年に日本で開かれた主要国首脳会議。通称は北海道洞爺湖サミット(ほっかいどうとうやこサミット、英称:G8 Hokkaido Toyako Summit)。2008年7月7日〜2008年7月9日に、北海道虻田郡洞爺湖町のザ・ウィンザーホテル洞爺を会場にして行われた。また、それに先立ち、日本の数都市にて閣僚会合や関連会議が開催された。日本でのサミットの開催は、2000年に行われた第26回主要国首脳会議(九州・沖縄サミット)以来、5回目となる。
(Wikipedia参照)





北海道 名物特集 


★楽天・ラコステ特集





お勧めリンク特集 
プラダ ポーチ特集
プラダスポーツ特集
プラダ サングラス特集
プラダ 長財布特集
プラダ アウトレット特集
お勧めリンク特集 

★楽天・夏は地ビールで!



 エビ養殖事業への投資を装った「ワールドオーシャンファーム」による巨額詐欺事件で、同社会長の黒岩勇容疑者(59)(組織犯罪処罰法違反容疑などで逮捕)らが国内の金融機関に開設した少なくとも計23口座には、預金がほとんど残っていないことが分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000064-yom-soci
(ヤフートピックス引用)





★ワールドオーシャンファームは、かつて存在していた投資会社。本社は東京都台東区上野に存在した。資本金8,000万円。実態は、投資活動をほとんど行っておらず、詐欺目的で設立された株式会社である。会長は、マルチ商法の会社を渡り歩く業界内の有名人であり、2003年1月に前のマルチ商法の会社を倒産させたばかりであった。



2005年11月に発足。フィリピン国内のエビ養殖事業に投資すれば1年で倍の配当を出すという名目で、匿名組合の形態を採りながら約3万5000人から約850億円を集めたという。実態はネズミ講に近いもので、集めた金を配当に回すという自転車操業を繰り返していた。配当は2007年初頭から滞り始めたが、納税処理上の問題として半年後に一括配当を約束するとともに、さらに追加出資を募り被害を拡大させた。



日本テレビの報道番組、バンキシャの取材班がフィリピンを訪れ、東京ドーム450個分と謳われた養殖場が存在しないことを報道すると日本各地で被害者の会が設立された。警視庁も捜査を開始すると、会長は偽造パスポートで用い国外逃亡したものの2008年1月には出入国管理法違反で逮捕された。この吾、2008年5月22日に東京地方裁判所が破産手続開始を決定したことにより、組織として完全に消滅することとなった。2008年7月2日には、会長を始め10数人が詐欺容疑で再逮捕。中には、詐欺を知りつつ投資話を広めていたとして一部被害者も含まれていた。
(Wikipedia参照)




東京 都 名物特集 


★楽天・ラコステ特集





お勧めリンク特集 
ゴルフバック特集
マザーズバック特集
ボストンバック特集
キャディバック特集
ブランド バック特集
お勧めリンク特集 

★楽天・夏は地ビールで!



 地方の小さな飲料メーカーなどが生産する炭酸飲料「地サイダー」の人気がじわじわと高まっている。健康志向の高まりを背景にした緑茶ブームも近年は一服し、きりっとした、郷愁を誘う味わいが改めて見直されているようだ。【横山三加子】 



 阪神百貨店(大阪市北区)は今年4月、地下1階に特設コーナーを設置した。北海道や兵庫県、宮崎県など18道府県のサイダーやラムネ32種をそろえた。当初は6月中旬までの予定だったが、平日で平均約60~70本、週末には2日間で260本が売れるなど予想以上の売れ行きで、8月末までの延長を決めた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000003-maiall-soci
(ヤフートピックス引用)




★地サイダー(じさいだー)は、日本各地で主に中小・零細企業が製造・販売しているサイダー類(炭酸飲料)を称する。地酒、地ビール、地ウイスキーに呼応した名称。「分野調整法(中小企業の事業活動の機会の確保のための大企業者の事業活動の調整に関する法律)の精神」に基づき、ラムネ同様古くからある飲料の地域文化を絶やさないように大手企業が進出を控え、法律の精神によりその自主規制の下に生産されている。そのため、全国規模で流通する製品とは区別するためにこの呼称が用いられる。



現在では、流通量の希少性やかつて飲んでいた地方出身者の懐古によって注目を集めており、各種サイトの開設やインターネット販売、コンビニ等による地域限定販売(県単位)などが行われ、新たに「地サイダー」として商品開発されている例(雲仙・島原の天然水に特産品のレモンを用いた「温泉(うんぜん)レモネード」(雲仙旅館ホテル協同組合))もある。その一方、それまで取り扱っていた駄菓子屋の消滅、コンビニエンスストアの普及による大手流通商社に取引がないことや、後継者問題、再利用する古瓶の確保ができない等で、製造中止や廃業などに追い込まれている例も徐々に出てきており、業界内では保護に向けた施策が行われつつある。
(Wikipedia参照)




兵庫県 名物特集 


宮崎県 名物特集 



★バッグも衣替え!かごバック特集





お勧めリンク特集 
ニューバランス レディース特集
ニューバランス ベビー特集
ニューバランス ランニングシューズ特集
ニューバランス ジャージ特集
ポーター リュック特集
お勧めリンク特集 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]