忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・夏は地ビールで!



民主党の仙谷由人元政調会長は29日、徳島市内で開かれた後援会のパーティーであいさつし、9月に予定される党代表選に関し「あと数週間、時代が仙谷由人を求めるかどうかじっくり判断し、皆さんにさらなるご迷惑をおかけすることも十分ある」と述べ、立候補を検討していることを明らかにした。代表選立候補の可能性に、公に言及したのは仙谷氏が初めて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000067-mai-pol
(ヤフートピックス引用)




★仙谷 由人(せんごく よしと、1946年1月15日 - ) は、日本の政治家。衆議院議員(5期)。弁護士。徳島県に仙谷昌一、真喜子の長男として生まれた。徳島県立城南高等学校を経て、1964年に東京大学法学部に進学し、東京大学在学中に司法試験に合格し弁護士免許を得た。 1971年から弁護士活動を開始した。弁護士時代は労組事件や日教組関連の案件を扱った。



2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加。 2008年3月11日、衆議院議院運営委員会理事会での武藤総裁候補に対する質問にもあらわれるように、低金利政策に対して批判的な姿勢をとる。しかし、金融政策は所得分配政策ではないにもかかわらず、「低金利で得をし、損をしたのは誰か」という質問を行った。 北京オリンピックを支援する議員の会所属。 
(Wikipedia参照)



徳島県 名物特集 
 



★バッグも衣替え!かごバック特集





お勧めリンク特集 
ラルフローレン シャツ特集
ラルフローレン トートバッグ特集
ラルフローレン 帽子特集
ラルフローレン 傘特集
ラルフローレン バック特集
お勧めリンク特集 

PR
★楽天・夏は地ビールで!



 北九州市教委は23日、市立戸畑高等専修学校(同市戸畑区、生徒85人)で4月から、懲役刑の執行猶予期間中の女性(42)を洋裁の非常勤講師として採用していたと発表した。市教委は19日、就業要綱に基づき女性に委嘱無効を通知した。女性による授業は無効となり、1年生31人に26~48時間の補習が必要となる。学校側は夏・冬休みなどを使い補習をするという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000004-mai-soci
(ヤフートピックス引用)




★北九州市(きたきゅうしゅうし)は、福岡県にある市の一つ。関門海峡に面し、九州島内最北端に位置する。1963年に門司市・小倉市・戸畑市・八幡市・若松市の5市による新設合併により誕生し、三大都市圏以外では初の政令指定都市となった。本市を中心とする北九州都市圏は、北九州工業地帯の範囲とほぼ重なる。
(Wikipedia参照)





福岡県 名物特集 


★バッグも衣替え!かごバック特集





お勧めリンク特集 
子供服特集
子供 靴特集
子供 自転車特集
子供 ドレス特集
子供 水着特集
お勧めリンク特集 


★楽天・夏は地ビールで! 


サッカーJ1のガンバ大阪は19日、23歳以下(U23)日本代表主将のDF水本裕貴(22)が退団することになったと発表した。既に移籍に向けてクラブ間の交渉を行っているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000070-mai-socc
(ヤフートピックス引用)



★水本 裕貴(みずもと ひろき、1985年9月12日 - )は、三重県度会郡御薗村出身のサッカー選手。ポジションはディフェンダー(主にセンターバック)。三重高等学校在学中に、県予選を突破して全国高校総体に出場。また、県選抜メンバーとして高知国体にも出場したほか、2003年にはU-18日本代表にも選出された。



2008年、J1・ガンバ大阪へ移籍。6月、退団が決定し移籍待ち状態になった。この退団については練習を公休で休んだことが、関係者には伝わっていなかったことにより、さぼりと誤解を与える報道がされたことにより、水本と所属クラブの間の信頼関係が失われたことが大きな要因と考えられている。


相手選手と1対1の局面に強さを見せるストッパーで、マンマークに長ける。所属クラブや代表チームが3バックの守備をとる場合は、主に左ストッパーを任されることが多い。また、4バックシステムでは時に左サイドバックもこなすなど、戦術的な柔軟性を持っている。北京オリンピックを目指すU-23代表チームでは不動のセンターバックとして起用されており、ユース世代から数えてトップの出場試合数を誇り、2006年にはA代表入りしてスタメン出場も果たしている、この世代で最も期待されているディフェンダーである。現在はU-23代表チームのキャプテンを務めている。
(Wikipedia参照)




三重県 名物特集 


★バッグも衣替え!かごバック特集





お勧めリンク特集 
ブルガリ ベルト特集
メンズ ベルト特集
腕時計 ベルト特集
テーラードジャケット特集
バイク ジャケット特集
お勧めリンク特集 


★楽天・夏は地ビールで!



【ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)西川拓】国際宇宙ステーション(ISS)に日本の有人宇宙施設「きぼう」本体の実験室を設置し、米スペースシャトル「ディスカバリー」で帰還した星出彰彦・宇宙飛行士(39)らが14日午後(日本時間15日早朝)、ケネディ宇宙センターで記者会見した。2週間ぶりに地球に戻った星出さんは「すべての瞬間が楽しかった。もう少し宇宙にいたかった」と、初飛行の喜びを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000003-maip-soci
(ヤフートピックス引用)




★星出 彰彦(ほしで あきひこ 1968年12月28日 - )は、東京都世田谷区生まれの宇宙飛行士。宇宙航空研究開発機構所属。3歳から7歳までアメリカに在住していた。母親によれば、4歳の時にスミソニアン博物館を訪れて以来、宇宙飛行士となる夢を抱き続けていたという。


2008年5月31日 - アメリカ合衆国東部夏時間17時2分(日本時間6月1日6時2分)、搭乗したスペースシャトルディスカバリーが打ち上げられる。国際宇宙ステーションでのミッションが予定されている(従来スペースシャトルに搭乗した日本人宇宙飛行士はスペースシャトル内でのミッションが主だった)。


ラグビーとの関わりが深い。茗溪学園時代は校技として毎年授業や突寒ラグビーを経験しており、大学時代にはラグビー部に所属していた。そのため、2008年に宇宙に行く際、ラグビーボールを持参して宇宙でパスをしたいと語っている。 慶應義塾大学塾長の安西祐一郎とは、慶應義塾大学理工学部体育会ラグビー部(KER)の同窓である。自身はKER50期である。 
(Wikipedia参照)



東京 都 名物特集 


★楽天・キャミソール新着情報





お勧めリンク特集 
デニム ジャケット特集
デニム ワンピース特集
カラーデニム特集
ボーイズデニム特集
インポート デニム特集
お勧めリンク特集 


★楽天・夏は地ビールで!



安倍晋三前首相は12日、都内のホテルで講演し、日本と北朝鮮の公式協議に関連し、「拉致被害者を帰さない以上、北朝鮮はテロ支援国家だ。米国がテロ支援国家リストから北朝鮮を外せば日米同盟の信頼感にも影響が出る可能性がある」と述べ、米政府はテロ支援国家指定を解除すべきではないと強調した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000100-san-pol
(ヤフートピックス引用)





★安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年9月21日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(5期)。内閣総理大臣(第90代、2006年9月26日 – 2007年9月26日)、内閣官房長官(第72代)、自由民主党総裁(第21代)、自由民主党幹事長を歴任。親族に政治家が多く、父方の祖父の安倍寛(元衆議院議員)、母方の祖父の岸信介(第56・57代内閣総理大臣)、大叔父の佐藤栄作(第61 - 63代内閣総理大臣)、父の安倍晋太郎(元外務大臣)、弟の岸信夫(参議院議員)などがいる。妻は森永製菓社長令嬢の安倍昭恵。


大学卒業後、神戸製鋼所社員、外務大臣秘書官を経て衆議院議員となる。内閣官房副長官、自由民主党幹事長、同幹事長代理、内閣官房長官等を歴任。2006年に自由民主党総裁、内閣総理大臣に就任。2007年9月26日に内閣総理大臣を退任。



1954年9月21日、当時毎日新聞の記者であった安倍晋太郎とその妻、洋子の次男として東京で生まれる(本籍地は山口県大津郡油谷町(現・長門市)。 父方の祖父は衆議院議員の安倍寛(この時既に故人)、母方の祖父は後の首相・岸信介で、大叔父にはやはり後の首相・佐藤栄作がいる、政治家一族であった。「幼い頃から私には身近に政治がありました」と安倍は振り返っている。幼い頃は、野球選手や刑事になることに憧れていた。
(Wikipedia参照)




山口県 名物特集 


★楽天・キャミソール新着情報





お勧めリンク特集 
ニューバランス レディース特集
ニューバランス ベビー特集
ニューバランス ランニングシューズ特集
ニューバランス ジャージ特集
ポーター リュック特集
お勧めリンク特集 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]