忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・つくし飴特集 
★楽天・春のガーデニング特集


 「子供のころから野生と直に触れ合うのが夢だった」という俳優の竹野内豊がTBSテレビ系「地球創世ミステリー マザー・プラネット 奇跡の島・ガラパゴス“命”の遺産」(3月17日後9・0)で自然もののドキュメンタリー番組に初出演。ナビゲーターとして体験した「感動とショック」をリポートする。


 「世界でここにしかいない生物」が多数生息する南米・エクアドルのガラパゴス諸島は1978年に世界遺産に登録されながら、昨年は「危機にさらされている世界遺産」にも指定された。


 「“それ”がどういうことなのかを突き詰めていくと、人間と地球、生き物との共存のあり方、人間の未来が見えてくるはず」と企画意図を話すのは総合演出の木村吉孝ディレクター。俳優として存在感を増してきた竹野内をナビゲーターに起用し、地球温暖化や観光ブームの影響がもたらしたご当地の生物たちの現状を取材すべく“進化の島”へ旅立った。


 竹野内は「僕が子供のころは自然のすばらしさを伝える番組が多かったけど今は環境問題とかを扱うものが多い。ガラパゴスには昔から興味があったのでそこがどうなっているのか実際に見て伝えたいと思った」と話す。


 約2週間の滞在中(昨年12月)、絶滅の危機にあるゾウガメをはじめイグアナ、ガラパゴスペンギンなどを間近に見る感動体験の一方で、破壊が進む島に驚きの連続。


 「空港を出たらすぐ大自然の中に入っていくイメージだったけど土産物店がずらり。野生動物よりも人間が住みやすいリゾートホテルが建ち、しかも大量のゴミを処理する施設がない。山を掘ってそこに汚水を流していた…」


 番組では英・BBCのスタッフが1年半に渡って住み込み、撮影した貴重な映像を盛り込み、地球の未来を占うガラパゴスの命の叫びを紹介。人間がなすべきことを示唆する。(安藤明子) 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000096-san-ent
(ヤフートピックス引用)




★竹野内 豊(たけのうち ゆたか、1971年1月2日 - )は、日本の俳優。埼玉県所沢市出身(生まれは東京都調布市)。本名は同じ。血液型はO型。所属事務所は研音。


所沢市立西富小学校→所沢市立向陽中学校→私立豊南高等学校卒業。高校在学中は雑誌モデルをしていた。愛称はタケノウチ。身長179㎝。テレビドラマやテレビコマーシャルを中心に活躍している。
テンションの高いヤンキー先生の役やお調子者のナンパ男の役などもやるが、主に爽やかでありながらも寡黙な雰囲気を醸し出す役柄が多く、性格や性質も実際寡黙である。明るい性格だがはしゃぐようなタイプではなく、物静かな性格。 

自分の演じる役の役作りには徹底的にこだわり、役柄にあわせて自分を変化させていく人物であるために、ファッションやヘアスタイルも幾度に亘って柔軟に変化を加え、姿や風貌をそのイメージに沿ったものに変えていく。役柄が持つ性質をとことん研究し、完全にその役になり切るという。 
(Wikipedia参照)




★楽天・新生活お値打ち家電特集   




お勧めリンク特集 
パンダ 目特集
グラグラ パンダ特集
パンダ tシャツ特集
パンダ 動物特集
パンダ ブー特集
ギター パンダ特集
レスポ パンダ特集
パンダ クッキー特集
キーリン パンダ特集
パンダ アップローダー特集
wwf パンダ特集
パンダ ロールケーキ特集
パンダ パンダ特集
パンダ フル特集
たれパンダ特集
お勧めリンク特集 





デリ メンズ





 






PR
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]