忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・つくし飴特集 
★楽天・春のガーデニング特集


女子マラソンのシドニー五輪金メダリストの高橋尚子(35)は9日、名古屋国際女子マラソンのレース後の記者会見で、昨年8月に右ひざの手術をしていたことを明らかにした。


 もともと持病だった右ひざの半月板がめくれて、関節に入り込んだ状態になったため、内視鏡手術で約50%を切除したという。高橋は「(レースまで)7か月でメスを入れることに躊躇(ちゅうちょ)はあったけれど、挑戦するために手術することを決めた」と理由を語った。


 9日のレースで、高橋はトップから18分以上遅れ、2時間44分18秒で27位に終わった。注目される去就については「やりたいこともあるので、もう少し走らせてくださいと(所属先には)話をした。まだまだ陸上生活は続けていきたい」と意欲を見せた。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000013-yom-spo

(ヤフートピックス引用)




★高橋 尚子(たかはし なおこ、1972年5月6日 - )は、マラソン走者。女子マラソンオリンピック記録保持者(2時間23分14秒)。爽やかな笑顔と前向きな生き方から多くのファンを生み出し、社会人時代初期から引き継いでいるQちゃんの愛称で親しまれている。



岐阜県岐阜市出身。母親は青森県出身。

中学から陸上競技を始め、藍川東中学‐県立岐阜商業高校‐大阪学院大学商学部を卒業。

学生時代はあまり目立った実績はなかった。



2007年8月1日にアメリカ、ボルダーで右膝関節の半月板を半分切除する内視鏡手術を受けた。

2008年北京オリンピック女子マラソン代表入りは、その後の国内選考レースで挑戦する事となる。どのレースに出走するかが注目されていたが、2007年11月の東京国際は回避、2008年1月の大阪国際もエントリーせず、2008年3月9日の最終選考レース、名古屋国際女子マラソンに出場したが結果は27位に終わり、五輪代表への道が事実上閉ざされた。


名古屋のレース終了後の記者会見で「私にはまだやるべきことがある。まだまだ走り続けたい」と、現役続行を表明した。
(Wikipedia参照)



★楽天・・電子辞書特集
★楽天・新生活お値打ち家電特集   




お勧めリンク特集 
脱毛 専門特集
針 脱毛特集
脱毛 vライン特集
エターナル 脱毛特集
カレン 脱毛特集
猫 脱毛特集
妊娠 脱毛特集
ipl 脱毛特集
脱毛 激安特集
脱毛剤特集
脱毛 キャンペーン特集
犬 脱毛特集
脱毛 人気特集
脱毛 自宅特集
脱毛 カラー特集
お勧めリンク特集 




和柄









PR
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]