忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・つくし飴特集 
★楽天・春のガーデニング特集


愛知県豊田市内の日本マクドナルドの店舗で店長を務めていた男性(51)が脳梗塞(こうそく)などで倒れたのは、長時間の残業など過重な労働が原因だったとして、豊田労働基準監督署が労災と認定していたことが7日、わかった。

 発症前の3か月間の残業時間は、勤務記録などからは月60時間程度だったが、実際には80時間以上の残業が続いていたと認められた。日本マクドナルドユニオンなどによると、男性は同市若林東町の「マクドナルド豊田若林店」で店長として勤務していた2004年11月に脳梗塞などを発症した。その後、同社を退職し、現在も左腕などに後遺症が残っているという。


 日本マクドナルドコミュニケーション部は「(労基署から)当社への連絡はなく、事実も確認できないため、コメントは差し控えたい」としている。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000014-yom-soci

(ヤフートピックス引用)



★脳梗塞(のうこうそく、cerebral infarction、別名:脳軟化症(のうなんかしょう))とは、脳を栄養する動脈の閉塞、または狭窄のため、脳虚血を来たし、脳組織が酸素、または栄養の不足のため壊死、または壊死に近い状態になる事をいう。また、それによる諸症状も脳梗塞と呼ばれる事がある。なかでも、症状が激烈で(片麻痺、意識障害、失語など)突然に発症したものは、他の原因によるものも含め、一般に脳卒中と呼ばれる。それに対して、緩徐に進行して痴呆(脳血管性痴呆)などの形をとるものもある。


日本人の死亡原因の中でも多くを占めている高頻度な疾患である上、後遺症を残して介護が必要となることが多く福祉の面でも大きな課題を伴う疾患である。ちなみに「脳軟化症」の名の由来は、脳細胞は壊死すると溶けてしまうため(「融解壊死」という)こう呼ぶ。
(Wikipedia参照)



★楽天・・電子辞書特集
★楽天・新生活お値打ち家電特集   




お勧めリンク特集 
外反母趾 サポーター特集
腱鞘炎 サポーター特集
肘 サポーター特集
サッカー サポーター特集
スクール サポーター特集
ふくらはぎ サポーター特集
バレーボール サポーター特集
スペシャル サポーター特集
テニス肘 サポーター特集
ナイキ サポーター特集
アシックス サポーター特集
ミズノ サポーター特集
膝痛 サポーター特集
バスケ サポーター特集
水着 サポーター特集
お勧めリンク特集 


Rose・・・









PR
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]