[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自民、公明の与党両党と民主党は27日、今国会で審議中の国家公務員制度改革基本法案について、国会議員と公務員との接触(政官接触)を制限する条項を削除するなど政府案を大幅に修正することで合意した。28日の衆院内閣委員会に3党共同で提出、採決し、今国会で成立する見通しだ。最大の焦点だった労働基本権の中の協約締結権を付与することについては「国民の理解のもと」で制度の構築を目指す方向を打ち出すなど、民主党の要求が多く反映された格好となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000091-san-pol
(ヤフートピックス引用)
★福田 康夫(ふくだ やすお、1936年(昭和11年)7月16日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(6期)。内閣総理大臣(第91代)。自由民主党総裁(第22代)。沖縄開発庁長官(第41代)、内閣官房長官(第67~69代)、男女共同参画担当大臣、内閣府特命担当大臣(男女共同参画担当)を歴任。実父は福田赳夫。
群馬県高崎市出身。大学卒業後、石油会社で17年余りサラリーマン生活を送っていたが、40歳で退社し、政界入りする。父の秘書を14年間務めた後、1990年 の第39回衆議院議員総選挙において群馬県第4区から出馬し初当選を果たす。第2次森内閣 において内閣官房長官に抜擢され、続く小泉内閣でも官房長官を務めた。自身の年金未納が発覚したことで3年半余り務めた官房長官の職を引責辞任。ポスト小泉の候補として、安倍晋三の対立候補として総裁選への立候補が注目されたが、結局出馬しなかった。2007年9月、安倍晋三首相の突然の辞任劇の中、当初、後継総裁の最有力と見られた麻生太郎を抑え、自民党の大多数の派閥の支持を背景に自民党総裁に立候補、麻生を破り、第22代自由民主党総裁に選出され、第91代内閣総理大臣に就任した。
(Wikipedia参照)
群馬県 名物特集
★バッグも衣替え!かごバック特集
お勧めリンク特集
コンバース シューズ特集
コンバース エナメルバッグ特集
コンバース 新作特集
コンバース 花柄特集
レスポートサック アウトレット特集
お勧めリンク特集