忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・割れチョコミックス1.2kgで訳あり特価!!蒲屋忠兵衛商店 ★



おめでとうございます!
末永くお幸せに。

 

女優の常盤貴子さん(37)が、劇作家で俳優の長塚圭史さん(34)と20日、婚姻届を提出したことを公式サイトで発表した。コメント全文は以下の通り。  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000031-maiall-ent
(ヤフートピックス引用)





★長塚圭史(ながつか けいし、1975年5月9日 - )は、劇作家、演出家、俳優。東京都出身。父は俳優の長塚京三。東京都立戸山高等学校を経て、1994年 早稲田大学第二文学部在学中に「劇団笑うバラ」を結成。解散後、福田将就とのユニット「カーズ」を経て、1996年 演劇プロデュースユニット「阿佐ヶ谷スパイダース」を結成(後に伊達暁と中山祐一朗が参加する)。阿佐ヶ谷スパイダースの主宰として作品のほぼ全ての作・演出を手がける。2004年の『はたらくおとこ』の作・演出、及び『ピローマン』演出で第4回朝日舞台芸術賞と芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞する。俳優としても映画などに出演。映画『tokyo.sora』では高崎映画祭新人男優賞を受賞。2008年9月から1年間、文化庁・新進芸術家海外留学制度でイギリスに留学することが決まっている。

 


★常盤 貴子(ときわ たかこ、本名同じ、1972年4月30日 - )は、女優・タレント。血液型A型。所属事務所はスターダストプロモーション。「常磐貴子」は誤字。神奈川県横浜市の生まれだが、小中高のうちの7年間を兵庫県西宮市で過ごした為、普段は関東弁よりも関西弁を話すことが多い。すでに放送が終了(2005年)した土曜朝の関西テレビ情報番組『いつでも笑みを!』に出演した際に上沼恵美子に語ったところによると、西宮に引っ越して来るまではおとなしくて引っ込み思案な性格だったが、引っ越して来てからは関西の子供の気取らぬ開放的な行動に感化されて性格が180度変わったとのこと。また、西宮時代以来、宝塚歌劇や吉本のお笑いをこよなく愛してきたとのこと。本人が言うには、現在でも日常ではほとんど関西弁で話している。事実、親友の加藤紀子や女優仲間の水野美紀とラジオで共演した際に、三重県出身の彼女たちを前にハイテンションな関西弁を話していたこともあり、『20世紀少年』の映画版に撮影の合間、木南晴夏(大阪府出身)や平愛梨(兵庫県出身)と関西弁で話していたエピソードもある。また「自分は関西人」とも言っている。
共演者は仲間という意識が強い。 漫画『20世紀少年』の大ファンで、映画版の出演オファーがきた時にはかなり喜んだらしい。また大家の名前が常盤タカ子であったことにかなり興奮していたらしい。 
 (Wikipedia参照)





★楽天・東京ばなな!!★

★楽天・フェロモン入り歯磨きが遂に登場!!★
 

 




 

キャスキッドソン バッグ最新特集その64
キャスキッドソン バッグ最新特集その65
キャスキッドソン バッグ最新特集その66
キャスキッドソン バッグ最新特集その67
キャスキッドソン バッグ最新特集その68
PR
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]