忍者ブログ
毎日のできごとあれこれ。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・送料無料特集
★楽天・卒業式ファッション特集


マクロミルが女性会社員を対象に行ったアンケート調査の結果によると、バレンタインデーのためにチョコレートを購入する人は78.3%。贈る相手は「本命」の配偶者や交際相手が68.5%、気に入っている男性が10.4%。「義理」では会社の上司が47.1%、家族が43.3%となった。また自分自身のために購入するという人も17.6%いた。


 購入するチョコレートのブランドをみると、本命と自分用では、約4人に1人が「ゴディバ」を挙げ、ほかを大きく上回った(本命の24.6%、自分用の26.8%)。義理は「モロゾフ」が14.6%で最も多く、「メリーチョコレート」が13.9%とこれに次いだ。


 「本命チョコ」の購入予算は、1個あたり平均2217円。自分用チョコの購入予算は同2302円で本命より高かった。本命チョコの購入予定先として最も多いのは「デパート」の55.5%。「材料を購入して手作りする」という人は33.9%だった。また本命チョコを購入する予定がある女性の39.7%は、一緒に洋服やマフラー、ストールなどの贈り物をしようと考えている。


 なお全体に、会社での義理チョコのやりとりについて意見を尋ねたところ、「あった方がいい」という人は28.3%。「ない方がいい」が71.7%で圧倒的だった。


 調査は1月29日と30日にインターネット上で実施した。有効回答数は515。回答者の年齢層は20~30歳代。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000003-nkbp_tren-ind
(ヤフートピックス引用)




★ゴディバ(Godiva) はベルギーの高級チョコレートメーカー。イングランドの伝説に出てくるゴダイヴァ夫人から社名とシンボルマークが採られている。日本ではゴディバと発音されるが、英語圏ではゴダイヴァと発音される。



ゴディバは1926年ブリュッセルでジョセフ・ドラップスが設立した。 1958年パリに販売店を開いて海外進出。1966年にはキャンベル・スープ・カンパニーの支援を受けてアメリカにも進出した。1972年にキャンベル社が買収し傘下となっていたが同社の経営戦略にそぐわない事などから、2007年12月にトルコの企業・ユルドゥス・ホールディングス(同国最大の食品企業「ウルカル・グループ」の親会社)に売却すると発表した。



北アメリカ、ヨーロッパ、アジアに270店舗以上の専門店を持ち、北アメリカだけで1000店舗以上の販売店を展開している。また年6回発行されるカタログや、インターネットなどでの通信販売も手掛けている。日本では片岡物産が取り扱っている。


チョコレートをメインとして扱っているが、チョコレート以外の菓子、コーヒー、ココア、アイスクリーム、リキュール、ギフトセットなども販売している。期間限定の商品も多い。


ゴディバのチョコレートは、高品質の材料を独自の製法で作っているため、ほかのチョコレートと比べると非常に高価格で販売されている。そのために、ゴディバのチョコレートは高すぎるとの批判もある。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・新生活家電特集

 


お勧めリンク特集 
小学校 卒業式特集
卒業式 袴特集
卒業式の服特集
卒業式の歌特集
高校 卒業式特集
卒業式 服装特集
卒業式 袴 レンタル特集
卒業式 子供服特集
卒業式 ドレス特集
卒業式 コサージュ特集
卒業式 着物特集
卒業式 ファッション特集
卒業式 はかま特集
中学校 卒業式特集
卒業式 フォーマル特集
お勧めリンク特集



かっこいいかも・・・







 



PR
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

Copyright © 『ゆるゆる日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]